モブ主婦の日常

世の中に何の影響も及ぼさない主婦の行動記録

自分の服を子供にお下がり

2022年08月17日 | 日記

若いころはそれなりに痩せていました。

太ったら、食事の量を減らせば簡単に痩せられました。

ところが30代後半から徐々に体重が増えだしまして

子育てが一段落してパートを始めたら、過酷な環境で体重減少、からの

退職で一気に2倍以上のリバウンド。

結果、一番痩せていた頃と比べると、プラス18㎏増になっています。

食事を減らしても、運動をしても、一向に痩せる気配はありません(´;ω;`)ウッ…。

 

最近、娘がおしゃれに目覚めたのか、服を欲しがるようになったので

私の手持ちの服を棚卸して、自分の年歴的に厳しくなったマキシスカートとか

ビジューが付いたジーンズ、体のラインが出るカットソーなど

まだいけそうな服は娘の洋服ダンスに突っ込んでいます。

それを着ている娘を眺めて

やっぱりこの服はかわいい、買った自分の目に狂いは無かった、とか

購入して25年は経つのに全然劣化しない昔の製品の品質の良さスゴイ、とか

当時の思い出と重ね合わせてしみじみするのが楽しいです。

娘を持つとこんな楽しみがあるのねと、今更ながら幸せをかみしめています。

 

一方夫は、娘に洋服を買ってあげるのが楽しみなようですが

夫チョイスの服は、私から見ると微妙なデザインばかり(^^;。

それでもちゃんと着ている娘は優しい子だと思う母でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆だけど仕事 | トップ | 医療用と研究用のコロナ抗原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事