~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ブログ開始2年経ちました☆

2008-03-04 23:26:21 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ

 

ブログを開設してから2年、
トラックバック&コメント受付開始し本格的に始動してから1年10か月経ちました。
今年に入ってからは1日のアクセス数は170~260の間を推移しています。
数日更新していない日でも140前後をキープ。
3/8(土)のアクセス数は331でgooのアクセスランキング990位にランクインしました☆
読んで頂いた方、トラックバック・コメントでお付き合いして下さった方に感謝しています。(*^-^*
皆さんありがとうございます。(*^-^*


トラックバックの打ち方を覚えたのはトラックバック&コメント受付開始1カ月後です。
複数枚の画像の貼り方を覚えたのはブログを開設して1年後という機械音痴な私。。。
トラックバックの打ち方を覚えるとブログでの交流が広がっていき、
画像の貼り方や文字のカラー・サイズ・フォントの使い方を覚えると
記事のデザインの見せ方を工夫しながら楽しむ事も出来るようになりました☆

ブログのテンプレートはずっと同じなので、
気分転換に変えようかと思う時もあるんですけど、
他にいいのがないし、
このテンプレは横長の画像も貼れるから気に入っているんです♪
それに私は“青色”が子供の頃から大好きなので
このテンプレの色は心地良いんですよ♪
気分転換したい時はプロフィールの写真を変えたりしています。

映画のカテゴリーは制作国別にしているけど、
50音順にしたほうがわかりやすいかもしれないなと思ったりもしています。
でも、50音順に整理する時間がとれないので制作国別のままにしておこうかと。。。

  ブログで最初に書いた記事(自己紹介)はコチラ

  
はじめまして

今もほとんど変わってないです。(^-^ゞ
今でも映画はミニシアター系が中心だし、
『太王四神記』以外の韓ドラも3本見ているし(『絆』『黄真伊(ファン・ジニ)』『塩人形』)。
ただ、舞台はあまり観に行けてないです。(T_T)
この前、母に大地真央主演の『紫式部ものがたり』(大阪松竹座)を誘われたけど、
平日だったので都合つかなかったし・・・。
今年になってからは宝塚歌劇も観に行ってないし、
宝塚歌劇のDVDやビデオも見てなくて雑誌を眺める程度。。。
月組『ME AND MY GIRL』は観たいなぁ~。

まっ、こんな感じのBCですが、これからもヨロシクです♪


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (chikat)
2008-03-05 01:26:15
こんばんは
BCさんとは最近知り合いになれましたが、韓国映画を語れる方ってなかなかいなくてちょっと寂しかったのです。
韓流とは違って映画ファンとしての見方ができるブロガーさんって余りいないんですよね。
韓流ブロガーさんたちはTBとかなかなか出さないようだし、ファンとしての見方が中心でしょ。
だからなんだかとても親しみがあってうれしいです。
これからもマイペースで頑張ってください。
韓フェス、時間作って行ってくださいね。
返信する
これからもよろしくお願いしますね。(*^-^* (BC)
2008-03-06 00:10:36
chikatさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます。(*^-^*

私は韓流ブロガーさんとはあまりお話した事はないのですが、
韓流系のブログを読んでいると韓流ブロガーさん達は主にコメントやメールで交流されているようですね。

長い間俳優ファンの続けていると楽しい事ばかりではないので、
そういう時にファン友と励まし合ってきたからこそ、ファンを続けてこられた気もする。
でもその一方で、私は好きな俳優やそのファンの人達に関して
少し距離をおいて見ている時もあるので
ファン友とはモチベーション(テンション)の度合いが違っていたり
意見がかみ合わなかったりする事も多々ある。
そういう面では作品や演技を客観的に話せる
映画ブロガー(映画仲間)の方とお話している方が穏やかな気持ちになります。

春は韓フェスや韓国映画の一般公開作も多くて楽しみです。(*^-^*
これからも韓国映画をはじめ色んな国・ジャンルの映画の事を楽しくお話出来ればと思います♪
よろしくお願いしますね。(*^-^*
返信する
ブログ2周年、おめでとうございます! (アイマック)
2008-03-06 23:50:19
BCさんにはいつもお世話になっていて感謝してます!
いろんな映画をご存じなので、参考にさせてもらってます^▽^
BCさんは青色が好きなのね。
gooってデザインをもうちょっとどうにかしてほしいなあ。笑
まあセキュリティはしっかりしてるので、そこは安心ですけどね。

BCさん、観劇も積極的に観られていて充実した毎日ですね。
映画の話しかできませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
これからもどうぞよろしくお願いしますね。(*^-^* (BC)
2008-03-08 01:14:04
アイマックさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうです。(*^-^*

こちらこそ、アイマックさんのブログを参考にさせてもらっています。
『明日、君がいない』に出逢えたのはとても嬉しかったですよ。(*^-^*

>BCさんは青色が好きなのね。

うん、大好きです♪
あと、緑色も好き☆
自然の風景にある色が好みなの。

ホント、gooブログのテンプレのセンスって・・・???ですよね。。。
アイマックさんが仰るようにgooブログはセキュリティしっかりしているし、
コメントで長文も打てるので便利は良いですよね♪

舞台は演者の一体感と生の臨場感を体感できるのが魅力かな。

これからもほのぼの楽しくお話出来ればと思います。
よろしくお願いしますね♪
返信する
 (かえる)
2008-03-09 09:33:31
開設2周年、おめでとうございます。
これからもマイペースでがんばってくださいー。
この記事の日付は私のバースデーって、ことでついでにめでたいです。(笑)
私の方は来月で3周年になりますです。
以前、サイトを立ち上げた時は全然更新できなかったのに、ちょっとは進歩した自分。
そんなこんなで今後ともよろしくですー。
返信する
おめでとうございます (とらねこ)
2008-03-09 12:15:22
ブログ2周年おめでとうございます

私もあと一ヶ月で2年になります。同じくらいだったのですね☆
BCさんは、すぐ一ヵ月後ににTBをされるようになったのですか、すごいですね。
私の場合は、他の人の映画ブログを一度も見たことがないまま始めてしまいました。
TBのやり方を覚えたのも、始めてから2,3ヶ月ぐらいだったかな・・だいぶ経ってました・・マイペースでした

私は、BCさんのテンプレが、とっても好きですよ~
白地に青って、目に優しいし、好きな組み合わせです。
文字も青なんて、すごく居心地が良いですもん。
私は結構、gooブログさんのとこって好きですね~。
テンプレも、カッコいいと思いますよ

以前、三池監督のところで、コメントしてくれたのがすっごく嬉しかったです。
BCさんの、優しいお人柄がすごく好きです。
どうぞ、今後もよろしくお願いします
返信する
今後ともよろしくお願いしますね。(*^-^* (BC)
2008-03-09 23:19:13
かえるさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます。(*^-^*

遅ればせながら、お誕生日おめでとうです。
かえるさんのお誕生日と私のブログデビュー日が同じというのは嬉しいです。(*^-^*
かえるさんは魚座なのですね♪
かえるさんのブログは来月で3周年なのですね☆

ミニシアター映画は大阪では東京よりも少し遅れて公開される事が多いので、
作品選びはかえるさんのブログを参考にしています。
かえるさんとネットで初めてお話してから4年ぐらいになりますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。(*^-^*
返信する
今後もよろしくお願いしますね。(*^-^* (BC)
2008-03-09 23:20:54
とらねこさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます。(*^-^*

とらねこさんのブログは来月で2年になるのですね。
とらねこさんとはブログ同期だったのですね。

私は最初のうちはブログの解説書を読みながら手探りでTB打っていたので、
二重に打ってしまった事もありました。。。
最近でも承認制だと気付かず何度も打ってしまって、
相手のブロガーさんにお手数をかけてしまった事もありました。。。

gooのテンプレはキレイなデザインのもあるけど、
枠幅が狭かったり、文字色が薄かったりするのもあるので、
なかなか自分の好みに合うピタッとくるのがないんですよ。

livedoorさんはケイタイのテンプレも選べるのかな?
色んなデザインのケイタイのテンプレを見受けるのでいいなぁ~と思います。

女性の方で三池映画を話せる人があまりいなかったので、
嬉しくてコメントしました♪

とらねこさんのおおらかな人柄がとても好きですよ。(*^-^*
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね♪
返信する
おめでとうございます~~~ (たかこ)
2008-03-13 06:33:56
BCさんの記事、読みやすくていいなぁと常々思っていたのですが、
文字の大きさとカラーをちゃんと組み合わせたり、
画像が大きかったり、
工夫が凝らしてあるからなのですね!

わたしは本当つい最近、画像の工夫の仕方を覚えたところです。

カテゴリーの国別はグッドアイデアだと思いましたよ♪
これからも世評に惑わされないマイペース&素直なBCさんの意見を楽しみにしています
返信する
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。(*^-^* (BC)
2008-03-14 22:12:20
たかこさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

画像の貼り方を覚えると記事のデザインを工夫出来るので楽しくなってきますよね♪
カテゴリーは合作映画の場合仕分けに困ってしまう時もあるので、
50音順に変えようかとも思ったりする時もあるけど、
なかなか整理する時間がとれないのでそのまま制作国別にしておこうと思っています。

映画話・俳優女優話・ぬいぐるみ話・80年代アイドル話など
これからも楽しくお話出来ればと思います♪
ヨロシクお願いしますね。


P.S.
今は体を癒して大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。