~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◆『セブンソード』◆

2008-03-02 22:12:27 | 映画【中国・香港・台湾】

 

セブンソード(2005) - goo 映画

「ハッキリ言って、ロケーションと剣術メインで中味(深み)はなかったよなぁ~。(^-^;
  7人はキャラ立ちしていないし・・・。」
とつぶやきながらも
最初はベッドに横になりながらDVD見ていて、
気がつくとベッドから出て画面の前で見ていました。(^-^ゞ

とにかく剣術シーン満載です☆
その剣さばきは迫力ないけど、
剣が交わりすれる時の音や剣を構えるフォームが画(絵)になっている。
『天上の剣』のような非現実なCG映像美にも魅せられたけど、
『セブンソード』の青い月明かり・オレンジ色の炎・白い霧・白い吐息・吹き抜ける黄砂・・・

黄金の大地の大陸感にも惹かれました☆

 

P.S.
この女の人の髪型凄すぎです!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。