~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

スターのお仕事バトン

2008-05-31 16:05:01 | 映画【映画祭・特集上映・その他】

 

小部屋日記アイマックさんから受け取ったバトンです♪

紫字は映画紹介サイトにリンク、
青紫字はマイブログの感想(レヴュー)にリンクしています。
ネタバレしている場合もあるので、未見の方はご注意くださいませ。m(_ _)m

1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
デュエリスト
 ハ・ジウォン

 朝鮮王朝時代の女性刑事。
 耽美でカッコ良い☆

2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994) - goo 映画
 ウッディ・ハレルソン&ジュリエット・ルイス
 
 最狂?カップルですね★

3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
アラバマ物語(1962) - goo 映画
 グレゴリー・ペック(トップ写真:左)
 真面目で誠実な役柄はハマリ役でしたね。(*^-^*


4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
白い巨塔(1966) - goo 映画
 田宮二郎(トップ写真:中央)

 クール&ニヒルな役柄が似合っていました。


5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
ピアノを弾く大統領
 アン・ソンギ(トップ写真:右)

 知性的で品格のある雰囲気が魅力的。(*^-^*


6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
 大統領:ロバート・デ・ニーロ
 ファーストレディ:カトリーヌ・ドヌーヴ

 CSのカンヌ授賞式を見ていて、この2人は貫禄があったから。

ちなみに、総理大臣ならば
 三国連太郎
 風格とユーモアを併せ持っていて落ち着いた大人のゆとり(上質さ)を感じるから。


7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
やわらかい手』のヒロインのご職業。。。
 (↑この作品を観た人はわかると思うけど、言葉では言えないよぉ~。。。)


8.バトンを回す人たち
 後日、お願いしようと思っている方のブログに伺いますね♪


[コピペ用]
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BCさん、こんばんは! (アイマック)
2008-05-31 23:58:11
バトン、どうもありがとうございました!

いや~通なセレクトですよねえ。
グレゴリー・ペックの映画は、ローマの休日しかみたことないんだけど、
誠実な俳優さんですよね。
やわらかい手は見たかったんだけど、もう終わってました。。
もうすぐDVDリリースになるはずなので、チェックしますよ。
職業、たしかに変わってますね^^ゞ

>大統領:ロバート・デ・ニーロ
>ファーストレディ:カトリーヌ・ドヌーヴ

ほんとみてみたいですねえ。
楽しいバトンでしたよ。おつかれさまでした♪
返信する
『アラバマ物語』。 (BC)
2008-06-03 00:23:23
アイマックさん、こんばんは☆
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

私もグレゴリー・ペックの映画で観たのは
『ローマの休日』『白鯨』『オーメン』『ケープ・フィアー』ぐらいかな?
その中でも『アラバマ物語』のグレゴリー・ペックが一番素敵でした。(*^-^*
正義感と誠実さを併せ持つ紳士的な弁護士。
妻を亡くし、子供達を育てる良きパパな素朴さもある役柄はハマリ役でした。


P.S.
『やわらかい手』はオススメですよ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。