~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ブログ開始3年経ちました☆

2009-03-04 23:21:03 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ

 

ブログを開設してから3年、
トラックバック&コメント受付開始してから2年10ヶ月経ちました☆

最近のBCは多忙+肩こり+花粉症な事もあり、
今まではトラックバック頂いた方のブログへは出来る限りコメントをしていたのですが、
最近はトラックバック頂いた方の記事を読むだけで精一杯で
トラックバックのお返しのみになってしまう事が多くなってしまっています。m(_ _)m
落ち着いたら皆さんのブログへコメントもしたいと思います。

映画五十音順INDEXの整理整頓は終わっているのですが、
感想記事のリンク貼りがなかなか進んでいません。。。
三月中には全てUPしたいと思っています。

こんな調子のBCですがこれからもヨロシクです


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたやな (SGA屋伍一)
2009-03-05 07:39:25
三周年おめでとうございます
わたしが初コメしたのは確か『落下の王国』の記事だったから、まだ半年程度のお付き合いでしょうか

BCさんと比べるとわたしは娯楽志向なんで、見る映画がかぶらないことも多いのですが、これからもよろしくお願いします

わたしも花粉症なんでその辛さはよくわかります(TOT) 最近はめがしょぼしょぼして、夜はすぐ眠くなっちゃいますね~

肩こりの方もどうぞお大事に

返信する
祝・ブログ3周年♪ (kira)
2009-03-05 14:04:49
開設されたのは、私より丁度半年近く早かったのですね!
たしか「夕凪~」の作品で初めて言葉を交わしたと思いますが、
TBでお邪魔した時に、お気に入りの俳優さんの記事も見て、なんだか嬉しかったのを覚えていますよ♪
決算期で、花粉も今年は多いし、お疲れでしょう。
ムリせずご自分の身体第一ですよ~
レスは気にしないで下さいね!
返信する
おめでとうございます!! (かな)
2009-03-05 21:00:18
3周年になられるのですね^^
映画のことは詳しくないのでさらっと読ませていただいてるのですが参考にさせてもらってますよ~~
ヨンちゃん関連は私も言いたいことが山ほどあってついつい熱くブータレちゃいますが
これからもがんばってくださいね
ヨロシクです!!!
鼻炎は肩もこるし頭ボーっとするし、本人にとっては本当に辛いものです。
もっといい薬ができればいいのにといつも思います・・・
どうぞお大事になさってください^^
返信する
親近感。 (BC)
2009-03-05 22:05:54
SGA屋伍一さん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございました。(*^-^*

SGA屋伍一さんとは『落下の王国』で初めてお話しましたね。
以前から他の方のブログでSGA屋伍一さんのコメントを見受けていましたし、
SGA屋伍一さんのブログは時折読んでいたので、
もっと前からお話ししていたような親近感を覚えています♪

今月は映画祭もありマイナー映画が中心になりそうですが、
今週末は久々に娯楽映画『ヤッターマン』を観に行く予定です☆

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね♪


P.S.
肩コリは湿布を貼れば少しはやわらぐけど、花粉症はそう簡単には効かないのが辛いところ。。。

SGA屋伍一さんも花粉症なのですね。
この時期はキツイですよね。。。
SGA屋伍一さんもお大事になさって下さいね。
返信する
これからも・・・ (mihyon)
2009-03-05 23:42:14
3周年 おめでとうございます
3年はすごいですね・・・

BCさんをはじめ、こちらにコメントされる方々の様に 映画に詳しくはない私ですが
これからもお邪魔させて下さい。
今年も もう3月 カテゴリー別の映画をのぞいた時に、
どうりで半年前の映画が かなり前に見た気がするはずです。

無理せず、楽しみながら これからもBCさんの視点をお聞かせ下さい。

PS.韓国『その男の本198ページ』を見たのですが、かなり好きな映画でした 


返信する
3周年おめでとうございます (ブラトラ)
2009-03-06 01:53:17
マイペースでやって下さいね~
オイラは現在家庭の事情でなかなかPCに触れられず携帯オンリーなので巡回も限られちゃってます
(投稿オンリーに近い)
ちょっとストレスにもなってますがネット中毒から抜けられていいかも?と前向きにw考えてます

そんな感じなんで映画館はおろかdvdやTVでも映画見れてません(泣)

もうすぐ元の生活に戻れそうなんだけど早くそうなりたいってあたりでやはりストレスがw

と自分の事ばかりでごめんなさい
BCさんのブログはテーマが首尾一貫してるのが良いと思ってます
そして淡々としてるようでしっかりと主張してる文章も素敵ですよ
次は4周年目指して続けていってくださいね~
返信する
夕凪~。 (BC)
2009-03-06 02:01:30
kiraさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございました。(*^-^*

kiraさんとは2006年ブログデビューの同期ですね☆
日本映画『夕凪~』で初めてお話しましたよね。
それから1年半、色んな映画のお話しをしましたね。
そして、マイブログで堂本光一や加藤雅也のお話が出来る人は少ないので
kiraさんと光ちゃんや加藤さんのお話も出来て嬉しかったです♪

年度末と花粉症の時期が重なるのはキツイけど、なんとか乗りきろうと思っています。

これからもヨロシクです♪
返信する
地元。 (BC)
2009-03-06 02:15:43
かなかなさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございました。(*^-^*

ヨンちゃん関連は今年に入ってからも愚痴っちゃったBCですが(^-^;
それでも彼が来日したと発表されると
「同じ日本に居るんやなぁ。」
とほんのり嬉しい気持ちになりました。(*^-^*

以前、光ちゃんの地元話も教えてくれて嬉しかったです。
映画の感想も読んでくれて嬉しいです♪
これからもヨロシクです☆


P.S.
花粉症は画期的な新薬を開発してほしいですよね。
返信する
韓国映画。 (BC)
2009-03-06 02:21:17
mihyonさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございました。(*^-^*

韓国映画『その男の本198ページ』チェックしてみますね。
日本で公開される韓国映画では先日映画館で『チェイサー』の予告編を観ました。
クライムサスペンスのようですね。
アメリカでレオナルド・ディカプリオがリメイク権を獲得している作品なので期待しています。

mihyonさんは中国(香港)映画・韓国映画・フランス映画・アメリカ映画
と幅広くご覧になっていますね。
mihyonさんは特に香港映画や香港明星にお詳しいので
お話ししていると勉強になります。
これからもヨロシクお願いしますね☆
返信する
共通。 (BC)
2009-03-06 23:19:58
ブラトラさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございました。(*^-^*

焦らず無理しすぎないペースで元の日常に戻れるようになると良いですね。

私はハッキリ言いすぎちゃう時が多く、
後になってからマイブログを読んでくださっている人の反応が怖くなる時もあるので、
ブラトラさんに私の文章を褒めて頂けて嬉しいです。

マイブログの色も青だし、全然女らしくないBCだけど、
黒髪ロングなところは太田千晶さんと共通しているかな?

ブラトラさんのおおらかな文章好きですよ。(*^-^*
これからもヨロシクです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。