~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

宝塚歌劇花組が『相棒』上演☆

2009-08-14 22:41:52 | 舞台・宝塚歌劇

ドラマ『相棒』が舞台化され、宝塚歌劇団花組が上演するそうです。

 宝塚で「相棒」、右京役は花組トップ真飛聖 (全2ページ)〔SANSPO.COM:09.08.14〕

花組はまたドラマ企画の上演なのね~。
『相棒』と宝塚ってイメージが結びつかないんだけど、
どんな感じの舞台になるんだろう?

日本のミステリーの上演ならば花組は前の男役トップスターさんの時に
『明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ』を上演していたなぁ。

 
『明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ』〔宝塚大劇場 花組公演〕

今の男役トップスターさんは気さくな感じの人だけど、
トップとしては華やカリスマ性に欠ける印象なので
企画モノで目立たせるしかないのかな。

まっ、『相棒』は大劇場公演ではないし、
短期間の上演なので実験的な試みなのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。