~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

★レオン・ライが激しくイメチェン★

2009-05-30 00:00:17 | 映画【中国・香港・台湾】

レオン・ライが撮影中の新作映画『十月囲城(十月圍城)』で演じる役は。。。 

  
レオン・ライが激しくイメチェン、ホームレス役で過酷ダイエット挑戦中〔レコードチャイナ:09.05.10〕

私の中ではレオン・ライ=梅蘭芳だったので

 
*『花の生涯~梅蘭芳~』* ※ネタバレ有

このトップ写真を最初に見た時はちょこっとショックを受けちゃって
マイブログで紹介する気にはならなかったケド、
久々に少し勇気出して見なおすとこういう野蛮なレオンも素敵に思えてきちゃいましたよ。(^-^ゞ
レオン・ライはソフトな顔立ちと爽やかな声だけど、背が高くて体型はガッシリしている。
そういう上品な雰囲気と男っぽい体型のギャップに惹かれているので、
私的にはレオンにあまり痩せてほしくはないけど、役作りならば仕方ないかな。

ピーター・チャン監督(『ウォーロード~』)

 
『ウォーロード/男たちの誓い』 ※ネタバレ有

レオン・カーファイ(『天使の眼、野獣の街』)

 
#『天使の眼、野獣の街』# ※ネタバレ有

ファン・ビンビン(『新宿インシデント』)

 
『新宿インシデント』・・・ ※ネタバレ有

共演の話題作、香港では12月公開。

  
『刺陵』VS『十月囲城』Xマス公開へ 〔Yahoo!ニュース(サーチナ):09.05.28〕

香港で同時期にはジェイ・チョウ、リン・チーリン共演の『刺陵』も公開。

 
ジェイ・チョウ&リン・チーリン初共演映画『刺陵』のスチール写真。

二作共、日本公開はいつ頃になるんだろう?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作映画 (yuan)
2009-05-30 09:47:05
BCさん、こんにちは!

レオン・ライ、頑張ってますね~。
骨格までは痩せないから(笑)適度に素敵なワイルドさに期待します♪
彼は、建国60周年記念映画「建国大業」にも出るんですね。
内容はよくわからないんですが、アンディ・ラウやジェット・リー、ドニー・イェン、ヴィッキー・チャオらの名前もあります。
豪華キャストの割にあまり面白くないかもしれませんが(笑)。

アンディはツイ・ハーク監督の「通天帝国」も控えていますね。
いつか日本でも観たいですね。



返信する
『建国大業』、『通天帝国』。 (BC)
2009-05-30 23:39:09
yuanさん、こんばんは。
『建国大業』と『通天帝国』情報ありがとうです。(*^-^*

レオン・ライは本国で『梅蘭芳』が大ヒットした事もあり、
俳優として勢いづいているのでしょうね☆

>骨格までは痩せないから(笑)適度に素敵なワイルドさに期待します♪

そうそう、骨格は大丈夫ですよね。^^
レオン・ライのワイルドな新境地?に期待したいと思います★

建国60周年記念映画『建国大業』と『通天帝国』については
yuanさんのコメントで初めて知り、ネットで検索してみました。
ジャッキー・チェンもワンシーンだけ出演するそうですね。
ジェット・リーが出演した場面もワンシーンで台詞は三言、
アンディ・ラウの撮影期間は一週間ほどだったらしいので、
数多くのスター達が出演していても
各スターの出番はそれ程多くはないかもしれないですね。
レオン・ライはどんな役柄を演じるんだろう?
アンディ・ラウとの共演場面もあると良いな。

アンディ・ラウが唐時代の高官で名探偵役を演じる『通天帝国』面白そうですね☆
アンディは初めてツイ・ハーク監督作に出演するんですね。
ツイ・ハーク監督は『セブンソード』以来、5年ぶりのアクション作品になるそうですね。

中華圏映画は話題作が充実していますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。