~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~『ホリデイ』~

2007-04-05 22:53:39 | 映画【アメリカ】

 

ナンシー・メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』が大好きだったので、
『ホリデイ』を観に行きました♪
『ホリデイ』もなかなか良かったです。(^-^)
出演者が生き生きとしていて、楽しみながら演じている。(*^-^*
現場の雰囲気が良いのかな?
ナンシー・メイヤーズ監督は作品の中で年配の方への敬愛を示しているところが好印象です。(*^-^*
 現代的な顔立ち&スレンダーなキャメロン
 クラシカルな顔立ち&グラマーなケイト
 スマートなジュード
 ふくよかなジャック

対照的な個性の女優・俳優の配役も見事☆
某名優もカメオ出演していてビックリ。(@o@)

近年のケイト・ウィンスレットはアート系の作品でシリアスな役柄が多かったので、
こういうロマンチックコメディで明るくはじけた役柄を演じていて意外性がありました。
特に交換した家に来てはしゃいでいた彼女は少女ぽくて可愛かった。(*^-^*
フランス映画で例えるならば
繊細な役が多かったシャルロット・ゲンズブールが『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』でラブコメディに挑戦して、
輝いていたのを思い出しました。
まだ、20代・30代ぐらいの女優さんは現代劇で等身大の女性の役を演じる方がプレッシャーがなくて楽しめるのかな?


P.S.
ケイトは新作でレオナルド・ディカプリオと『タイタニック』以来10年ぶりに再共演しますね。
『スピード』以来10数年ぶりに再共演したキアヌ&サンドラみたいな感じなのかしら?
黄金コンビ復活ですね。(*^-^*


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイト~ (cyaz)
2007-04-02 17:58:25
BCさん、TBありがとうございましたm(__)m
gooの調子が悪く何度かTB試みましたが反映しませんでした。

確かにケイトはちょっとダークな映画が多かっただけに、やや優柔不断ながら明るいケイトが良かったですね^^ カメオのサプライズもありましたしね^^
返信する
明るいケイト☆ (BC)
2007-04-02 23:15:39
cyazさん、こんばんは☆

明るくて可愛いケイトが新鮮で、とても魅力的でしたね。(*^-^*
返信する
トラバ・コメントどうもでーす (ひらりん)
2007-04-05 23:36:59
対照的な4人のキャストが、絶妙でしたねっ。
苦手系のジュード・ロウも、
ラブコメなのに、
お涙頂戴系パパだったので、今回は合格点でしたっ。
返信する
ジュード・ロウ。 (BC)
2007-04-06 00:53:39
ひらりんさん、こんばんは☆

『ホリディ』のジュード・ロウは素朴な感じで良かったですね♪
返信する
今晩は★☆ (mezzotint)
2007-04-09 01:30:05
BCさん
コメント&TBどうもです
なかなか素敵なラブストーリー休暇でめぐり合った運命の
こんな素敵な出逢いがあれば
ラッキー
返信する
素敵な出逢い☆ (BC)
2007-04-10 00:09:06
mezzotintさん、こんばんは☆

こういう素敵な出逢いって憧れますよね。(*^-^*
返信する
何を・・・ (はっち)
2007-05-02 07:44:09
コメント&TBどうもでした~♪

カメオ俳優さんは、何の映画レンタルするんで
しょうかね?

なんかムッチャ気になりませんか??(爆)

返信する
レンタル。 (BC)
2007-05-03 20:19:18
はっちさん、ようこそ♪

う~ん、カメオ俳優さんは何の映画をレンタルするのかなぁ~?
やっぱり、定番の『卒業』かしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。