~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『ダンス with me!』♪ ※ネタバレ少々

2007-03-25 21:20:03 | 映画【アメリカ】
「鏡に頼るな!鏡が視界から消えると自分自身と向き合う事が出来る・・・

      世界的に有名なニューヨーク・ダンス・カンパニーの
    天才アートディレクター:アレックスが亡くなってから7年経ち、
    解散の危機を迎えていたカンパニーはこの危機を乗り越える為に
    かつての名ダンサー3人を再集結させる・・・

ダンスって、観る側からしたらダンサーの踊り(動き)に魅入ってしまうけど、
ダンサーは自分自身の内面の感情をダンスに投影させて、
極限状態で感情をさらけ出さなくてはならない・・・。
自分自身との闘いなんですね。
主人公2人がレッスン場でセリフではなく、
ダンスでお互いの気持ちを確かめ合おうとする場面が印象深かったです。(*^-^*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。