~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『4ヶ月、3週と2日』・・・ ※ネタバレ有

2008-03-30 23:03:52 | 映画【ヨーロッパ】

 

人工中絶が禁止されていたチャウシェスク政権下のルーマニアで、
望まない妊娠をしてしまったルームメイトの違法中絶を助ける女性のある一日・・・


中絶と言っても結局は流産のような処置なのね。
小さいながらも人間の形になりつつあった胎児を
ゴミ同然に処分する方法を思案しなければいけないなんて・・・
やるせないです・・・。

手持ちカメラでの撮影なのかしら?
少しブレがありましたね。
ドグマ映画っぽいですね。

  ドグマ95 - Wikipedia

P.S.
ヘ●が少し映っていたのがリアルでした。。。
ボカシいれなくていいのかしら?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。