~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

特集上映【男たちが熱い! ベスト・アクションズinコリア】★

2008-07-26 00:22:46 | 映画【韓国】

 

関東地方では新宿バルト9、T・ジョイ大泉、エクスワイジー・シネマズ蘇我で
特集上映【男たちが熱い! ベスト・アクションズinコリア】が開催。
8/9(土)から日本未公開の3作品『タチャ いかさま師』『熱血男児』『ケンカの技術』が上映されます。

  ①ベスト・アクションズinコリア(予告編動画&作品解説)

  
②ベストアクションWEB(作品解説)

 ※作品解説の文字サイズは②の方が大きくて読みやすいですよ。

  「男たちが熱い!」映画3本が8月日本公開へ 〔朝鮮日報エンタメコリア:08.07.17〕

最近は日本の配給会社が韓国映画を購入しなくなってきている現状からか、
CJエンターテインメント(韓国の大手映画会社)が直に配給して、
東映系のシネコンのティ・ジョイ(T-JOY)で上映するという試みなのでしょうね。

  T-JOY公式サイト

日本で韓流といえば主婦向けのメロドラマが主流になってしまった中で
男性向けのアクション作品の特集上映で勝負するところに熱い心意気を感じるよ★
しかも、真夏の8月に熱い!映画の特集上映なのネ。。。)

そして『タチャ いかさま師』のヒロインを演じる

キム・ヘスをスクリーンで観られる機会なので、
もし大阪でも上映されたら観に行こうと思っています。

キム・ヘスと同じ事務所の女優達
 チョン・ドヨン(妊娠3カ月おめでたですね☆)
 チョン・ジヒョン(日本の女子高生役でハリウッド映画主演)
 イム・スジョン(スッピンで出演した韓国CMが話題に)
が出演している韓国映画は日本では劇場公開や韓フェスで上映されている作品もあるけど、
キム・ヘスの出演映画は日本ではDVDスルーばかりですよね・・・。
『タチャ いかさま師』の上映で実力派女優キム・ヘスを知ってもらえる機会なれば良いなと思います。


P.S.キム・ヘス出演映画のBCのレヴュー(感想)

  『顔のない女』。。。

  
◆『赤い靴』◆


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。