~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

*『ビフォア~』続編情報*

2013-02-01 23:45:00 | 映画【アメリカ】


リチャード・リンクレーター監督、イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー主演の恋愛映画
『恋人までの距離(ディスタンス)』〔1995年〕、『ビフォア・サンセット』〔2004年〕に続く
続編『Before Midnight』が2014年初頭日本公開予定の記事が出ていました。


  『恋人までの距離』『ビフォア・サンセット』続編の日本公開は来年に決定! - シネマトゥデイ

 イーサン・ホーク人気シリーズ最終章『ビフォア・ミッドナイト』ベルリン映画祭に出品 〔シネマカフェ:13.02.01〕

9年ごとに製作されているシリーズも『Before Midnight』で最終章になるそうです。
日本映画『その街のこども 劇場版 - goo 映画』の感想で
「ビフォアぽい演出」というブロガーさん達の感想を目にしてから、
『ビフォア~』シリーズには関心もっていて、年末に電気店のDVDコーナーへ行ったら、
置いてあったので買ってお正月休みにDVDを観ました。

 ~『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』『ビフォア・サンセット』~ ※ネタバレ少々

カップルが普通におしゃべりしながら歩いているだけなんですけど、
さりげない会話に何気に共感できたりするので心寄り添わせるように観入った作品でした。
もし、続編があるのならば、そろそろかな?という気もしていたので、
今まで通り同じ監督&主演二人での続編製作は本当に嬉しいです。
日本公開が待ち遠しいです☆


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。