~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

舞台『SAMURAI 7』が11~12月に再演☆

2010-09-09 20:55:34 | 〔MK〕

二年前に初演された『SAMURAI 7』が
11/20(土)~12/5(日)東京・青山劇場にて再演されます。

 
『SAMURAI 7』:公式サイト

『SAMURAI 7』には『
愛のむきだし』の西島くんが出演するのですね。

 
★『愛のむきだし』★ ※ネタバレ有

それにしても、光ちゃんの舞台『
七人の侍』とほぼ同じ時期だよね~。

 
堂本光一が仲里依紗と共演☆『七人の侍』舞台化

近年では舞台化されて受け継がれている『七人の侍』は真の名作なのでしょうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2010-09-10 16:30:01
こんにちは~。
これ、今回はシンケンブルーの相葉クンも出るんですね。
ちょっと興味があります。

堂本光一版は「ショー」となってますけど、どう差別化してるんでしょうか。
あっちはチケットまず取れないだろうけれど、こっちはどうかな(苦笑)。
返信する
二つの舞台。 (BC)
2010-09-11 02:47:22
エクスカリバーさん、こんばんは。

シンケンブルーの相葉クンは私はわからないけど、劇団の人なのかな。

>堂本光一版は「ショー」となってますけど、どう差別化してるんでしょうか。

堂本光一版は大量の水や火の玉、フライングによる
空中パフォーマンスなどを駆使した大掛かりなショーで
『SAMURAI 7』は前作通りの演出ならば衣裳と殺陣だけを見せ場にした
ストレートプレイ(歌やダンスのない舞台)になりそうです。
『七人の侍』を題材にした舞台が同時期に公演されるので私は両方を観比べたいけど、
堂本光一版はチケット取り難しそうですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。