~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

■『シャンハイ』■

2011-08-23 23:37:20 | 映画【アメリカ】


  『シャンハイ』:公式サイト

魔都

太平洋戦争開戦前夜の上海を舞台に
米国・日本・中国など各国の人々が己の信念をかけて生き抜こうとする姿を描く。

キャスティングが豪華という事で以前からチェックしていた作品です。

 チョウ・ユンファ&コン・リー&渡辺謙&菊池凛子共演の中米合作映画『諜海風雲』★

コン・リーとチョウ・ユンファと言えば、
あのキンキラな『
王妃の紋章』を思い出して思わず笑っちゃった私。^^

 ~☆『王妃の紋章』☆~  ※ネタバレ含

主演はジョン・キューザック、日本からは国際派の菊地凛子と渡辺謙が出演していて、
演技力と存在感を兼ね備えた人が揃っていたように思う。
特に、クライマックスの菊地凛子の迫真の演技は凄かったな。

だけど、戦争を背景にしたシリアスな内容なのに
サスペンスとしてもラブストーリーとしても中途半端で昼メロぽいし、
出演者のアップが多いから
所詮、オールスター映画な感じがしてしまったのよね。。。
その辺が残念でしたね・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これどうしようかな。 (rose_chocolat)
2011-08-26 07:38:25
菊地凛子と渡辺謙、観たいのよね。
それだけ見に行くなら悪くない?
あるいは、見てもしょうがない? 笑

何かあんまりいい話聞かないんで迷ってます。
返信する
謙さん、凛子ちゃん。 (BC)
2011-08-27 20:12:16
rose_chocolatさん、こんばんは。

>菊地凛子と渡辺謙、観たいのよね。
それだけ見に行くなら悪くない?

二人共、出番少なかったよ。。。
謙さんは存在感あったし、後半の凛子ちゃんの演技は凄かったけどね。

>あるいは、見てもしょうがない? 笑

BC的には今年のマイワースト入り決定だけど、
出演者達の演技は良かったです。
(↑それしか長所が見つからない・・・。)
観に行くならばポイント観賞にしておいたほうが無難かも。(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。