~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

チョウ・ユンファ&コン・リー&渡辺謙&菊池凛子共演の中米合作映画『諜海風雲』★

2010-06-03 23:21:21 | 映画【中国・香港・台湾】

中米合作映画『諜海風雲』でチョウ・ユンファとコン・リーが再共演。
(この二人の共演は『
王妃の紋章』以来。)

 ~☆『王妃の紋章』☆~  ※ネタバレ含

日本からは渡辺謙と菊池凛子が出演。
脚本は『
欲望の翼(1990) - goo 映画』のホセイン・アミニ、
衣裳は『
12モンキーズ(1995) - goo 映画』のジュリー・ワイス。
かつてアカデミー賞にノミネートされた人達も多く参加している話題作です。

  ユンファ×コン・リーの強力タッグ「諜海風雲」~ 〔レコードチャイナ:10.06.02〕

コン・リーもチョウ・ユンファもなんか久々な気がするな~。
この作品はラブストーリーらしいけど、
“諜海風雲”というタイトルはなんかアクション映画ぽいよね。。。
映画のフォトはノワール入っているような感じもするし・・・。

中米合作映画『諜海風雲』は中国で7月17日から上映予定との事です。
最近は中華圏映画があまり日本で公開されなくなってしまっている現状ではあるけど、
この作品は日本人の俳優・女優も出演しているので日本でも公開してほしいな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたい (キョンシー)
2010-06-07 00:44:07
私はチョウ ユンファのファンです 是非観たい映画ですが日本では公開されるのですか? 山口県と田舎に住んでいるから 公開上映あるかな…
返信する
『諜海風雲』。 (BC)
2010-06-07 23:09:23
キョンシーさん、はじめまして。
チョウ・ユンファのファンなのですね。

このリンク記事には日本公開については載っていなかったので、
日本ではまだ配給がついていないのだと思います。

だけど、以前にコン・リーと共演した映画は日本でも公開されましたし、
『諜海風雲』は日本人スターも出演しているので公開時期が遅れたとしても
日本で公開される可能性はあると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。