~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

東京・天王洲アイルへ行ってきました♪

2013-05-11 23:04:34 | 街・建築・芸術


遅ればせながら4/14(日)東京・天王洲アイルへ行ってきた時の街レポです。

震災後、お花は自粛モード?で舞台へ行ってもお花は少なめだったりするんですけど、
この舞台はお花が多くてビックリしましたよ。
 


劇場へと上がる螺旋ぽい階段。
色はシンプルだけど、モダンで格調高い設計が目を惹く。


 

傍をモノレールが走る。
天王洲アイル駅と劇場は連結していて、駅は4階、劇場は2階だったんですよ。
普通は駅が下階の場合が多いので珍しいなと思いましたよ。
まっ、モノレールは高架なのでそういう意味では当たり前ではあるんだけどね。
モノレールと言えば、写真撮り忘れたんだけど、
券売機の所に大阪モノレールの料金表示もあってビックリ。

 東京モノレール各駅⇒羽田空港⇒伊丹空港⇒大阪モノレール各駅

のルートでモノレールのみの料金が載っていた。
東京モノレールと大阪モノレールは系列会社なのかしら?

確か、道路標識に“湾岸道路”って書いてあったんです。
「湾岸って『踊る大捜査線』のとこ?」って思った私。^^

 

 

 

 
運河?沿いの風が心地良かった。

 

かまぼこ型のガラス。





多角形や円形の設計が多いのが特徴。

大阪では今では節電モードではないけど、東京ではまだまだ電力不足なのでしょうか?
 
オリンピック招致にも熱心みたいですね。

 
東京ならでは。^^ 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。