~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ブログ開始6年経ちました☆

2012-03-04 23:55:42 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ


トップ画像は先日、東京行きの新幹線に乗車していた時に車窓から撮影した富士山?です。
私が行った日は天候が良かったので富士山?がハッキリ見えました。
ただ、スマホ歴2ヶ月で機械音痴な私はまだ使いこなせておらず、
カメラ機能の撮影も電柱が映り込んだり、手ブレしたりで上手く撮れなかったので
キレイに撮れたのはこの一枚だけなのです。^^

正直、6年もブログ続けていると
もうそろそろ卒業しようかという思いがよぎる時もあるんだけど、
それでも気がついたらパソコンに向っているし、ブログ記念日をハッキリ覚えていたという事は
やはり、私はブログに言葉を綴るのが好きなんだと思います。^^
パソコンに向かう気力と体力が続く限りブログを続けていければと思っています。

忙しい時とヒマな時の差が激しい仕事をしていますし、
元々、気分屋な私なので1日に数枠更新する時もあれば、数日更新しない時もあります。
記事はツボが少なければ数行の短文で済ませるし、
ツボが多ければかなりの長文でじっくり書くので文章量も定めていないのですが
そういう気ままでマイペースがモットーなブログであっても
来て頂けてありがたく思っています。(*^-^*

最近は多忙で皆さんのブログもスマホで拝読する事が多く、
コメントはあまり残せていないのですが、
春過ぎ頃、仕事が一段落したら皆さんのブログへも行ければと思っています。
これからもヨロシクお願いしますね


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (tebasaki)
2012-03-05 11:20:27
ブログ6周年おめでとうございます!!

BC。さんのブログはしっかりと推敲されているので、一本の記事に対して考えを巡らせる時間は決して短くはないのでは? 
それで6年も続けていらしたのは素晴らしいことだと思います!

最近はtwitter等の早くて簡単なツールのお陰で 情報収集面では楽になりましたが、情報をたらい回しにするだけで それに対する考えや意見に触れる機会が少なくなってしまったように思うんです。
情報だけが欲しければtwitterで充分ですが、私としてはそれ以外の部分に触れたいのでブログ巡りをするのですが 最近はブログも早い&簡単な似通った傾向にあるみたいで残念です。

そんななかこちらにお邪魔すると BC。さんご自身の考えがBC。さんの言葉で綴られているので 楽しくてついついリピート訪問してしまいます。

BC。さんの読み応えのある毅然としたブログ これからも楽しみにしています。
長々と失礼しました~
ではでは♪
 
返信する
☆彡祝・6周年☆彡 (ひろちゃん)
2012-03-06 00:27:55
ブログ6周年、おめでとうございます!
6年で卒業?いやいや、そんなことおっしゃらずに、BCさん、ず~~と、力尽きるまで(笑)続けて下さい(*^.^*)

確かに、ブログ続けるには、気力と体力は必要ですよね。ですから、仕事が忙しいと書く時間もなくなりますが、疲れて書く気力もなくなりますから、更新したりしなかったりは仕方がないですよね・・・
このくらい長く続けていると、たま~に、もういいかなあ(卒業しちゃおうかな~)って過ぎるのもすっごくわかります^^

私は映画が中心のブログですし、BCさんとは
映画の好みも全く違いますが(笑)、だからこそ、感想や記事は読んでいて、なるほどと思うことも多く、また、音楽では、キンキやトンバンなど共通項もあって楽しくお話させて頂いています♪

私のBC。さんの好きなところは、潔さみたいなものかな・・・ハッキリ、自分の意見を言うところが好きです!私は小心者なので、言えないから(笑)代わりに言ってもらっているような気になります。

↑tebasakiさんも言われていますが、
>BC。さんの読み応えのある毅然としたブログ

そうそう、そうなんですよ~。
まさに毅然としたブログ!中々ないと思います。韓流やミニシアター映画には、あまりついていけない私ですが(^_^;)これからも、いろいろとお話して出来たらと思います^^

いつの間に東京へ?(笑)
富士山綺麗に撮れていますね。私もスマホにしたいけど、使いこなせなさそう(^_^;)
あっ!プロフィール写真もとに戻った(笑)

わ~~長くなってしまって、すみません(T^T)
返信する
おめでとー♪ (rose_chocolat)
2012-03-06 01:29:18
書きたいことを書きたいときに書きたい分量で!?(苦笑)
それが続く秘訣ですね。
これからもよろしくね!
返信する
言葉。 (BC)
2012-03-06 19:24:14
tebasakiさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。(*^-^*

確かに、ネットは掲示板からブログ、ツイッターと移行してきて、
文章の中身よりも情報交換の利便性が優先されるようになってしまいましたね・・・。

私は心に感じた事を言葉に形どるので、
心に感じた事に合った言葉がみつかるとスグに書けるのですが、
言葉がなかなか見つからない時は時間がかかってしまいます。。。
なので、30分以内で記事が書ける時もあれば、一週間以上かかってしまう事もあります。
私はその瞬間に感じたことをありのまま書いているので、
以前の記事を読み返してみると
今とは違うニュアンスの事を書いていたりする事もあるから
私の考え方は一貫していないかも?と思ったりするんですけど、
今の自分の考えも昔の自分の考えも含めて自分自身なので
自分の気持ちに正直に言葉を楽しみながら書いていければと思っています。

私がマンネに興味を持ってから最初に拝見したマンネブログはtebasakiさんのブログでした。
韓国の記事も検索されていて幅広い視野の情報もありがたいですし、
様々な角度からマンネの魅力を語られていてSS501の頃から長い間見守ってこられた
tebasakiさんの温かい愛情が伝わってきますよ。
ずっと憧れていたマンネブロガーさんのtebasakiさんと
こうしてお話し出来ているのがとても嬉しいです。(*^-^*
これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
6年。 (BC)
2012-03-06 22:52:48
ひろちゃん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうです。(*^-^*

だって、小学校は6年で卒業だから、6年を区切りにするのも良いかも?
って思ったりもするの。
だけど、進学先もないので10周年目指しちゃうかも。^^
多忙な時はブログ書く時間がとれないし、
時間とれたとしても睡魔に負けちゃう時もあるんだよね。。。
ブログが嫌になったわけでもないんだけど、
ブログに費やしている時間を他の事にも時間を回したいと思う時もあるの。

私も韓流全般にはついていけていないです。。。
韓国映画は好きな監督・俳優・女優のだけ観ているし、
K-POPも好きな歌手の曲だけ聴いているし。
ひろちゃんと映画の好みは対照的だし、
好きなスターで共通しているのもジョニーだけだけど
ひろちゃんはサバサバしているので話しやすいですよ。
鋭いツッコミを入れてくれるのも生粋の大阪人の私には快感です。^^
キンキは剛くんのライブ映画が公開されていましたね。

常識的なネチケット(ネット上のマナー)さえ守れば
あとは自分のブログだから自分がルールを作って管理すれば良いんだし、
何でもありかなという開き直り精神で言いたい事言っています。^^

ドラマ試写会の舞台挨拶でマンネに会いに東京へ行ってから、
すっかりマンネモードに戻っちゃいました~。
4月にアレックスくんの未公開映画のDVDが発売されるから
それ見たらアレックスくんに戻るかもしれないけどね。^^
これからもヨロシクです♪
返信する
三段活用。 (BC)
2012-03-06 23:10:26
rose_chocolatさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとね。(*^-^*

>書きたいことを書きたいときに書きたい分量で!?(苦笑)

三段活用?で要点をスパッとまとめてくれてありがとう~。
さすが、心意気が男前なrose姉さん。^^

これからもヨロシクです♪
返信する
おめどとう~♪ (cyaz)
2012-03-07 08:46:11
BCさん、おはようございます^^
プチご無沙汰ですみません
そして、
“ブログ6周年、おめでとうございます
ブログについては僕の方が少し先輩になりますが、
その内容はBCさんの方が中味が濃いような。
ブログ開設初期の頃からのお付き合いになりますから、
結構永くなりましたね~
確かにブログを続けていくなかで、僕も時々
もうやめようかなと思うことがあります。
そんなとき、読んでいただける方もいますが、
自分履歴になるのでそういう意味では、
続けることに価値はあるかなぁと思って
なんとか継続させています
この時間を他に使ってはと思うこともありますが、
開設して10年くらい経ったとき、
ふとそれまでの10年分の自分履歴を辿る、
プチブログ旅行をしてみたいと思います(笑)
僕はブログを開設してから7年半になりますから、
あと2年半ですね(笑)
頼りない先輩ですけど
適当に背中を見て付いて来て下さいね
これからもよろしくお願いしますね~
返信する
祝6周年♪ (mezzotint)
2012-03-08 00:19:04
BCさん
お邪魔するのが遅くなりました!
おめでとうございます。
ほぼ毎日更新されていますよね。
これ凄いことです。いつも感心しています。

私もこの5月で6年を迎えます。
年と共にちょっと更新するのがきつくなって
来ました(笑)でもこうしてBCさんも
頑張っておられるので何とか後をついて
行こうかななんて思っています。
これからも宜しくお願い致します!!
返信する
祝★ブログ6周年~★ (kira)
2012-03-08 02:18:03
本当に1年が早いです!
5周年のお祝いコメントをしたのがホンの少し前・・だったような気がしています(^^;

>記事はツボが少なければ数行の短文で済ませるし、
>ツボが多ければかなりの長文でじっくり書く
まさにソコBCさんらしい簡潔さ
これからもBCさんのペースで、映画や応援する俳優さんたちの情報を発信していって下さいね。
いつも温かいコメント、ありがとうです。
これからも仲良くお付き合い下さいね
返信する
自分履歴。 (BC)
2012-03-09 21:53:54
cyazさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
プチお久しぶりになりますね。

毎日更新されていて映画・風景・スイーツなど幅広い記事を書かれている
cyaz先輩のブログのほうがはるかに中味が充実していていますよ。

確かに、ブログは自分履歴とも言えるでしょうね。
ブログの編集画面で数年前の今頃にUPした画像が表示されると
懐かしくて思い出のアルバムみたいな感じもします。
プチブログ旅行も素敵ですね。
私も10周年目指して前向きに頑張ろうかな。

私がブログを初めた頃からですので、cyazさんとは6年になりますね。
ブログ開始当初、お話し出来るブロガーさんが少なくて心細かった時に
ブログ初心者の私の話し相手になってくれて嬉しかったですよ。
cyazさんとは関西出身という共通点もあり、話しやすいです。
男らしい先輩の背中をみつめてついて行きます。
これからもヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。