~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~☆『SEX AND THE CITY2』(吹替)☆~ ※ネタバレ有

2010-06-05 17:37:17 | 映画【アメリカ】

  『SEX AND THE CITY2』:公式サイト

二日間

二年前に日本でも公開された映画版『SATC』の続編です。

 ~☆『SEX AND THE CITY』☆~ ※ネタバレ有

ペネちゃんはワンシーンだけのカメオ出演だったのね。
それでも恋するバルセロナ』のように出番が少なくても思いっきりかき回してほしかったな。。。

 
*『それでも恋するバルセロナ』* ※ネタバレ含

ミスター・ビッグ〔クリス・ノース〕は前作よりも今作のほうがカッコ良く見えたな。

 マリッジブルーに陥っていた男が寛容な大人の男に成長した感じ。

 キャリー〔サラ・ジェシカ・パーカー〕は結婚して妻になっても“恋に恋している”というか
“永遠の女の子”なのでしょうね。
ベッドに横になってテレビを見ている夫のビッグ。
そういう夫の姿を見慣れたくはない、オッサン化して所帯じみてほしくはない・・・。
キャリーはそういう気持ちなのだろうけどね。

夫にとってそれは窮屈なだけだろうし・・・。
旅行した妻は現地で元彼とのキスをビッグに告白。。。
なんか夫が気の毒に思えてしまいましたよ・・・。

シャーロット〔クリスティン・デイヴィス〕はようやく二人の娘を授かったのに、
子育てが大変だとミランダ〔シンシア・ニクソン〕愚痴っていたし・・・。
キャリーとシャーロットは甘ちゃんだわ。。。

それに比べ、しっかり者のミランダやサバサバしているサマンサ〔キム・キャトラル〕はカッコ良い☆

特に、サマンサが劇中映画のプレミアで同じ衣裳を着ていた若い女性と仲良くなっちゃう場面が好き。
普通はそういう時って一瞬嫌な空気になってしまうものだけど、
開き直ったようにあっさり打ち解けるところがフランクなアメリカらしくて良いね♪

この作品は評判良くないようだけど、私は普通に楽しめましたよ。
物語は盛り上がりに欠けるので前作には及ばなかったものの、
仕事・恋愛・友情をベースに家庭・子供という結婚観もクローズアップされてきているから
興味深く観る事が出来ました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-06-06 09:48:18
こんにちは♪
BCさん早速みられたのね
ビッグとの関係の変わり方、リアルでした~

でも殆どがアブダビ(モロッコ)でNY好きなわたしとしてはやっぱりSATCはNYメインじゃないと!って感じ。
もうちょっと分量押さえて欲しかったっていうのがホンネ、

おばあちゃんになってもやってほしいなー!
返信する
ニューヨーカー。 (BC)
2010-06-07 01:20:23
migさん、こんばんは。

>BCさん早速みられたのね

うん、金曜日は定時に仕事終えたので会社帰りに観に行ってきました♪
ただ、字幕版を観るつもりだったのに
上映時間をウッカリ見間違えてしまって吹替版を観ちゃいました。。。
だけど、吹替版だと四人やビッグなど
登場人物の豊かな表情を集中して観る事が出来ました☆

キャリーとビッグの関係が変化していく様子はリアリティあったね。

SATC=NYですよね。
颯爽としたニューヨーカーというのがSATCの魅力なので
NYの場面が少なかったのは物足りなかったね。

>おばあちゃんになってもやってほしいなー!

同感☆
おばあちゃんになってもオシャレな服を着こなすニューヨーカーな4人を観たいよね♪
返信する
Unknown (vic)
2010-06-12 22:47:18
本当にキャリーは「恋に恋している永遠の少女」なのでしょうね。
結婚生活に理想が高いから...
旦那様は振り回されそう。少し同情してしまいました。

私はシャーロットが愚痴るシーンが一番好きでした。

シリーズ化しておばあちゃんになるまでやって欲しいです!
返信する
キャリーとビッグ。 (BC)
2010-06-13 14:50:02
vicさん、こんにちは。

子供がいればなりふり構っていられなくなるから
いつの間にか所帯じみてくるのだろうけど
キャリーは子供がいないので
夫には王子様でいてほしいという乙女チックな願望が残っているのでしょうね。。。
ベッドに横になってテレビを見る事でくつろごうとする
ビッグは普通の中年男性の生活感なのでビッグがお気の毒ですよね。
返信する
ああしてほしいこうしてほしい (rose_chocolat)
2010-06-24 18:31:43
って言ってるキャリーはまだまだ
未熟なのかなあって。
それだけじゃ絶対に結婚生活なんて続かないですよね。
それが次第にわかっちゃうともうシリーズとして面白くなくなっちゃうから(笑)、当分このままだと思います。
返信する
キャリー。 (BC)
2010-06-25 21:42:06
rose_chocolatさん、こんばんは。

>それが次第にわかっちゃうともうシリーズとして面白くなくなっちゃうから(笑)、当分このままだと思います。

多分、そうでしょうね。^^
キャリーが大人の女性キャラになっちゃうと
シリーズとしては何の面白味もなくなるし。。。
でも、50代・60代になってもこんなキャラのキャリーだとビッグは辛いだろうな。(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。