~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

●『GOEMON』● ※ネタバレ少々

2009-05-05 22:27:42 | 映画【日本】

天の涙

私はCASSHERN(2004) - goo 映画』は未見なので
紀里谷和明監督の映画は初めて観ました。

石田三成役:要潤の眉ヘンかも?
 

茶々役:広末涼子の目尻ヘンかも?
 

五右衛門・茶々・才蔵の子役・少年(少女)時代役・青年時代役の配役似てなさすぎ。。。
特に茶々の少女時代:福田麻由子ならば

大人の茶々は顔が似ている田中麗奈にしたほうがベストだった気もします。

五右衛門役の江口洋介はドラマ『ひとつ屋根の下』のあんちゃんを
ワイルドしたようなキャラで頼もしかったです☆
 
江口洋介は近年は渋いというかおとなしいキャラを演じる事が多かった気がするので
キップの良い江戸っ子のようなキャラ?は久々に観たような気がしましたよ。

信長→秀吉→家康という天下取りの流れに沿いながらも
CG・衣装・アクションを活かす為に大胆にアレンジ。
まるで、テレビゲーム+オペラみたいな雰囲気でした。







P.S.
香港映画『新宿インシデント』・韓国映画『チェイサー』に続き、日本映画『GOEMON』。
私が観に行ったGW公開のアジア映画ことごとくエグイ描写がある作品ばかり。。。

 『チェイサー』... ※ネタバレ有

私はホラーも平気で観ちゃう人なんですけど、
これだけ立て続けだとさすがにキツイわ。。。(^-^;

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2009-05-12 17:27:56
☆大変遅ればせながらブログ3周年おめでとうございます☆
いつも好きなモノをとことん追求してる様子が感じられて、訪れるたびに感心しております♪

ゴエモンをCGとか使って大胆に壮大にするって気になります。江戸っ子のようなキャラ♪
でもエグい描写があるのですか…。うー。

「CASSHERN」わたしも未見なんですが、気になってきました。レンタルしてみようかな。
もう早速ご覧になりましたか??
返信する
探求心。 (BC)
2009-05-13 00:46:17
たかこさん、こんばんは。
ブログ3周年のお祝いコメントありがとうです。(*^-^*

たかこさんは昔の日本映画を映画館やレンタルなどで数多くご覧になっていて
たかこさんの好きなモノへ探求心は素晴らしいと思っていますよ。(*^-^*

『GOEMON』のエグイ描写に関しては
ホラー映画やヴァイオレンス映画がOKならば大丈夫かも?

私は『CASSHERN』まだ観ていないんですよ。。。
『CASSHERN』はあまり評判良くないようなので、
テレビで放送される機会があれば見ようかと思っています。^^
返信する
こちらにも♪ (kira)
2009-05-15 00:07:05
「CASSHERN」は私も観ませんでしたし、
予告でヒカルちゃんのPVをみてるような画面だったので
パスしようと思ってました(笑)
金に糸目はつけないとでも言いたげな作品で、
思ったより楽しめました。

ただ、ず~~~っと戦いのシーンばかりで、後半は飽きてきました
青年期の茶々と五右衛門のエピが清涼剤でした~
返信する
清涼感。 (BC)
2009-05-16 13:11:10
kiraさん、こんにちは。
『GOEMON』のお返事遅くなってしまってスイマセン。m(_ _)m

『CASSHERN』は元ネタのアニメを知らないので観に行かなかったの。。。

『GOEMON』はあまり関心なかったんだけど、
たまたま某情報誌を立ち読みしていた時に広末さんのインタビューを拝見して
「僕はCGを撮りたい監督のように思われているけど、芝居を撮りたいんだ。」
と監督が仰っていたそうです。
それを知って観てみようかと思いました。
(でも、本編観るとどう観ても映像ビジュアルのほうがインパクトあったなぁ~。(^-^;)

それと最近の映画で注目した要潤も出演しているので観たいと思いました。

>青年期の茶々と五右衛門のエピが清涼剤でした~

心洗われるような清涼感がありましたね。(*^-^*
返信する
ひとつ屋根の上 (SGA屋伍一)
2009-05-17 19:00:10
こんばんは
わたしが高校くらいのころ、江口さんはドラマ界の帝王でございました・・・
あれからもうけっこう経ってるけど、変わらず若々しいのには感心しますね。CG混じりだったけどアクションもがんばってたし

BCさんは要潤にも注目されてましたか。わたしはデビュー作『仮面ライダーアギト』(九年前くらい?)から知ってますが、先日あるテレビでそのころのことをこんな風に語ってました

「本当に演技が下手で、なんべんもなんべんも撮り直しさせられまして。最後の方なんか、もう監督がぼくの方見てないわけですよ。『もうそれでいいや』みたいな感じで」

そのころから比べると、要くんもずいぶん成長したよな、と思いました(笑)
返信する
江口洋介さん、要潤くん。 (BC)
2009-05-18 00:12:53
SGA屋伍一さん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうどざいました。(*^-^*

私も高校生から20歳ぐらいの頃が江口洋介さんがトレンディドラマの帝王だったかな?
(SGA屋伍一さんと私は同世代かも?)
江口さんは結婚してお子さんもいらっしゃるのに
所帯じみたオヤジぽさがなくて颯爽としていますね☆

要潤くんのお話紹介ありがとうです。(*^-^*
SGA屋伍一さんは要潤に9年前から注目されていたんですね。
私は1カ月前に観た映画『パラレル~』からなので注目歴ホヤホヤです。^^
要潤くんは涼やかな顔立ちでありながらも
ふと見せる笑顔はほんわかしているところが愛嬌あるなぁ~と思いました♪
(私は俳優でも女優でも何気にギャップのある人が好きなんですよ。)
要潤くんが杉本彩さんと共演した映画も観に行っちゃうかも?(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。