~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

【2010世界遺産のまち ひめじ国際短編映画祭】コンペ受賞結果☆

2010-08-11 21:16:00 | 映画【日本】

【2010世界遺産のまち ひめじ国際短編映画祭】
公募作品コンペティション受賞結果


§グランプリ§
『恋するネズミ』ひだかしんさく監督

§準グランプリ§
『Googuri Googuri』三角芳子監督
『走るのには理由がある』岡元雄作監督

§監督賞§
『くらげくん』片岡翔監督

§奨励賞§
『くちゃお』奥田昌輝監督
『おうちへかえろう』佐藤福太郎監督

§観客賞§
『おうちへかえろう』佐藤福太郎監督

※↓各作品について詳しくはコチラ

 
公募作品コンペティション1・2:ひめじ国際短編映画祭公式サイト

私はコンペ2は時間的都合で観る事が出来なかったんだけど、
コンペ2のほうが受賞作が多かったですね。^^

準グランプリ受賞作『走るのには理由(わけ)がある』主演女優の
高山かなさんは
片岡翔監督の『28』にも主演されていました。
高山さんは片岡監督特集上映の時にも舞台挨拶されていました。

 
片岡監督ティーチイン(トークショー)レポ。

高山さんは演技では迫真の表情をされていましたが、
素の高山さんはまとめ髪が似合っていて気さくな感じの女優さんでしたよ

そして、片岡監督は『くらげくん』監督賞を受賞されました
おめでとうございます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-08-12 17:26:44
BCさん
沢山記事ありがとうございました
翔に代わってお礼です。
(今たくさんの新作と脚本書くので追われてて)今後もよろしくお願いします♪
わたしも今から記事書くのでページリンクいれさせてもらいます(って前にも言ったかな
返信する
ステップアップ。 (BC)
2010-08-13 11:41:07
migさん、こんにちは。
本音を言うと、
私が「ブログのほうに感想書きますので。」と言ったら
弟さんが「他の方のブログにもコメントしているので(私のブログにも)コメントしにいきます。」
と仰っていたのに、
結局、私のブログには来られなかったので、複雑な気持ちになった時もありました。

弟さんは各地の映画祭で上映される機会が増え、特集上映も組まれるようになり
日本映画界で注目されるようになってきて、
順調にステップアップされていますね。

>わたしも今から記事書くのでページリンクいれさせてもらいます(って前にも言ったかな )

うん、言っていたよ。^^
リンクしてくれて嬉しいな♪
ありがとうです。(*^-^*
返信する
Unknown (mig)
2010-08-14 00:45:14
えー、そんな風に思わないで!
わたしも聞いたら入れるって言ってたけどほんといま打ち合わせやら
ぴあでの脚本と撮影で大変な毎日なんです、、、
ごめんなさいね。
他の方にも書いて下さってまだ伺えてないところもあるのでBCさんだけじゃないということを誤解招くといけないので書いておきます
時間みつけて書きに来ると思います。

返信する
Unknown (mig)
2010-08-14 00:47:27
今も電話したら繋がりませんでしたわ、、、、最近よく夜中も連絡とれなくて。
返信する
追記。 (BC)
2010-08-14 02:19:04
migさん、こんばんは。

私はここ最近は仕事疲れで夏バテ気味だったからか、
一瞬ナーバスな気持ちになったりもしたけど、今は複雑な気持ちにはなっていないですよ。
読んで下さるだけで嬉しいです。

弟さんはとてもお忙しいのですね。
暑い中の撮影は大変だとは思いますが
優れた作品が出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。