ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

澪(みお)いっぱいいかが❔

2015-03-23 22:37:52 | 日記
こんばんは。

澪(みお)


アルコール度数5度


爽やかな泡が心地よいお米生まれのほんのり甘い発泡性清酒。

宝酒造(株)出ています。








スパークリング清酒いいですね。


香りも良く飲みやすい。

女性向けですね。

何杯でもいけちゃう(^ ^)

今、若い方に人気ですね。

杏さんがCMされています。





たまにはゆっくり飲みたいんだけど。


そうはいきませんね。






おつまみはやっぱり中津の唐揚げ。

でも、我が家の唐揚げです。

美味しいですよ。

自分で言っていますが。

パクパク食べてグイグイ飲んで。

酔ってはいませんよ。



いや~昨日の流星ワゴン最終回よかったですね。


特に最後のシーンは感動。いいよ~~。


西島さん絵になる~(スーツ着た西島さんもいいけど漁師姿の平凡でガッチリしたたくましい姿も素敵)


井川遥さんもね。

チュウさん最高や~。

余談でしたね。美味しくいただいた澪でした。

ちょっとおすすめです。


また、買って飲もう。ヒヒ。



ゆっくりとね。

飲みやすいから。

今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように

  
  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜は・・・ (kobutanogu-tan)
2015-03-23 23:20:10
日曜はバタバタでドラマ見る暇ないんで結局見ないまま終わってしまいました。^^;

また、再放送のときにでも見ようかな・・・

澪、飲んだことありますよぉ~
甘みが強いですよね。お酒が苦手な方にはいいかも・・・

すず音というお酒もスパークリングでおいしいですよ。
返信する
女性向き (ピースオレンジ)
2015-03-24 04:41:36

おはようございます。

澪ですね。
飲んだことありますよ。
確かに口当たりは女性向きですね。

返信する
Unknown (zucky)
2015-03-24 07:15:16
スパークリング清酒ですか・・・?
そんなのあるんですね。
美味しそう・・・。
きっと美味しいですよね。
名前もいいですね。
返信する
Re:kobutanogu-tanさん (B&M)
2015-03-24 09:17:32
澪飲みやすいですよね(^ ^)

若い子や初めて清酒を飲む方にも良いかと。

そんな若い人向けの甘いスパークリング清酒ですね。

何故か息子がバイト先でみなさん結構買っていかれると。お母さんも買ってみたら・・・ってことで飲みました(^ ^)
すず音も今度購入しますね。
返信する
Re:ピースオレンジさん (B&M)
2015-03-24 09:20:08
澪(みお)って名前も良いですよね。
実は名前も一文字一緒で・・・
お気に入りです。
女性向けの清酒ですよね。スパークリング清酒で甘さを出しているので口当たりが良くて
人気なのでは。
返信する
Re:zuckyさん (B&M)
2015-03-24 09:21:47
それがあるんですよ。スパークリングワインもあるでしょ。
それと同じですよ。
女性向けにどんどんいろんなものが出ていますよ。

お洒落~ですよね。
名前もね。
返信する
んん??^^ (vivian)
2015-03-24 09:41:19
いつもと文面が…雰囲気が違ってる!?
ほろ酔い気分でしたでしょうか~

少し前にもCMしてました、ブルーの細い瓶に入った
梅酒が意外と美味しいかも。
そう甘くも無く、アルコール臭もせず^^
私の場合、つい飲み過ぎちゃうので・・・

ドラマ、全く見ず。
実写というか、ニュース、情報番組が好きかも♪^^

返信する
Re:vivianさん (B&M)
2015-03-24 10:50:23
そうですか(^ ^)
本来はこんな感じです。でも普段のブログ記事は
ちゃんと書いているって言ったら変だけど。
文面気にしながらかな。
この記事は昨日作ってアップしたもの、実際澪を飲んだのはその放送があった日に。飲みながらいや~感動。
最近疲れ気味イベント準備や家庭の仕事とに息子の準備などで・・・
確かに飲んで直ぐに酔いが・・・でも、ちょっとしてすぐに戻りドラマにはまっていましたね(^ ^)

昨日、記事を書いたときはその感動を思い出しこんな感じの文で・・・・
なんせ変わり者かもしれませんね。(^ ^)
返信する
こんばんは^^ (kinrenka(相棒))
2015-03-24 20:54:47
澪・・・美味しそうですね

どうも清酒や焼酎が少し苦手で、でも『チビチビ呑む』って言うのに憧れてて

今度チャレンジしてみますね~
返信する
Re:kinrenka(相棒)さん (B&M)
2015-03-24 22:05:04
スパークリング清酒だから飲みやすく
きつくないですよ。
多分、呑めるのでは(^ ^)

試してみてね^ - ^。
返信する

コメントを投稿