ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

素敵な出会いに素敵な作品2。

2014-11-30 09:57:51 | 日記

おはようございます。


 今日はお天気今のところ晴れていますね。


  午後からはも予報。


 今日は築城の航空祭ですね。

  先ほど娘を駅に・・・


  しっかりカメラもってお出かけしましたよ。


   
   さ~~~。


 今日は素敵な絵を紹介します。


   正確には・・・・ポストカードです。


  ブログ繋がりでお知り合いになったピースオレンジさん。


    イベントに数回お越し頂き。


   ポストカードを頂きました。


   


  ご自分で描かれた絵をポストカードにされたもの。


  賞も取られていて・・・。

  素敵な絵です。


   


   こちら・・・私が一番お気に入りの絵。

  タイトル 「静かに散った


   桜が散って行くさまに・・・レース終了で馬の人生と騎手の人生も静かに散った?。


  なんて一人で想像しましたが・・・・。


   素敵な絵。


   


  そして・・・・テーブルにも飾りました。


   

  ちょっとテーブルがいい感じでしょ。

 こちらも・・・

  「疾走」、「夢のあと」とタイトルがあります。


   写真みたいにタッチが繊細です。


   





   こちらも素敵。

  

  ラフに描かれた絵も素敵。


  沢山いただいたので季節に合わせて・・・。


    飾りを変えていこう。

   また、一つ楽しみができました。

  素敵な出会いが無ければ素敵な作品にも合えませんでした。


   ピースオレンジさんのブログ、右ブックマークの「九州・沖縄ぐるっと探訪」にて観れますよ。



   

さ~~~~今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように


  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             

    みなさん応援おねがいします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます・・・ (ピースオレンジ)
2014-11-30 12:03:30

ポストカードを紹介して頂きありがとうございます。
それにブログまでブックマークして頂いて恐縮しています。

作品は使ってもらったり、飾ってもらったりして頂くと
作者としてもウレシイです。

返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2014-11-30 17:41:47
ポストカード素敵ですね~!(^^)!

馬の物ばかりなんでしょうか?他にもあるの?

村ポチ★

来週も頑張りましょう。
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-11-30 22:52:19
ほんとにお上手ですね!
素晴らしいです!
返信する
Unknown (zucky)
2014-12-01 07:30:55
躍動感がありますね~。
絵というより写真に見えるものも・・・
素晴らしい』作品達です。

昨日はうかがえませんでした。
すみません。
返信する
Re:ピースオレンジ さん (B&M)
2014-12-01 09:13:20
こういう形での紹介ですみません^^。
作品・・・本当に写真みたいにタッチが凄い。
絵を描くのはいつでもちょっと手が空いた時に
少しでも描くことが上達ですよね。
小さなスケッチブックに走り書き一つでも・・・。
暫く絵から離れて・・・しまっていたので
久しぶりに描きたいという意欲が出ましたよ^^

ポストカード季節ごとアレンジして部屋に飾っていきます。
こちらこそ素敵なポストカードを頂き、ありがとうございます。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2014-12-01 09:16:14
素敵ですよね。
いただいた物は馬に関するものです。

他にもあるのか今度、尋ねておきますね。

今日はお天気いま一つ・・・風も吹いてさむくなりますよ。
体調崩さないようにしてくださいね。
返信する
Re:は~い♪にゃん太のママさん (B&M)
2014-12-01 09:17:21
素晴らしい・・・・
上手・・・・
躍動感が伝わって・・・・観ている人も
何か元気がでます。
返信する
Re:zuckyさん (B&M)
2014-12-01 09:19:20
素敵でしょ^^。

写真にみえるのあるでしょ。
凄いですよね。
こんなに上手く描けたらどんなに素敵だろう・・・・って
思います。

お時間のある時にブログ訪問して頂ければ大丈夫ですよ^^。
お忙しい中ありがとうございます。
返信する
サラブレットの絵画^^ (vivian)
2014-12-01 11:08:15
私の友人もサラブレットの絵画を描いてます。
北の方に住む友人なのですが、10年ほど前は東京で
数人集まって個展を開いたほどのお方。

お馬を好きでないと、微妙な筋肉の付き方等が違うんですよね。
私も大好きだったので、描く事は出来ないけれど興味がありました。
その彼女から、私の1推しのサラブレッドの絵を頂いた事も^^
返信する
Re:vivianさん (B&M)
2014-12-02 08:53:28
そうなんですね^^。
絵を描くことって素敵ですよね。
ピースオレンジさんも個展を開いたことがあるそうですよ。
人に観てもらうことはそれなりの絵で・・・数も必要ですからね。
大変で神経の必要な作業ですよね。

サラブレットの絵素敵でしょうね。
女性が描くとまた・・・作品の持つイメージが違っていいですよね。
返信する

コメントを投稿