ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

可愛い訪問者です。(⌒▽⌒)にゃーーーーん。

2016-04-19 09:18:23 | 


おはようございます^ - ^


今日は朝は冷え込みましたね。でも日中は気温が上がり晴れていい天気になりそうですね。

昨日も携帯の警報がまたなり・・・・まだ続くの?早く終息して欲しいと思いましたね。

そんな今日はちょっと穏やかな和やかな記事にしたくて・・・・


可愛い訪問者です。

昨日、帰宅してから庭の手入れを。

すると



あら・・・・猫ちゃんが。

以前もデッキで雨宿りしていた猫ちゃんです。





ちょっと警戒しながらやってくる。おいでって。でも座って・・・たまに近寄っては逃げ。










お鼻の模様が面白い子。











庭の花の手入れや草むしりをしながら。










クレマチスももうこんなに大きく今日は先が開きました開花は今日かしら?楽しみ紐で支柱にしっかりくくり。そんな時も猫ちゃん反対側で座ってみている。あなた・・・どこの子って。まるで我が家で飼われている猫って感じですが^ - ^。














可愛い訪問者が訪れて私もちょっと心が穏やかに。

娘にも写真送って。主人や長女にもこの猫ちゃんの話しして・・・・

可愛い訪問者・・・・いつでもいらっしゃい^ - ^。


いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (はなこころ)
2016-04-19 09:27:02
ひげみたいですね。
ひげダンス、軽快におどってくれると
いいなあ。

・・はなこころ
返信する
Unknown (Neko★)
2016-04-19 12:14:04
ほんと・・・警戒してますね~
でも、気になるみたい

↓お嬢さん心配ですね。
 うちの息子も、震災の年の入学だったので
 入学式も、新歓もなにもなく、大学とアパートの往復で
 最初寂しかったみたいです。
 夜中?徘徊して、おまわりさんに職質されたみたいです(苦笑)
 幼い顔をしているので、20歳には見えなかったのでしょうね~
今は、懐かしい・・・かな?
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-04-19 16:01:52
心慰められますね。

毎日報道で、疲れているので(被災地の方はもっと・・・。お察しします)今日は、ゴロゴロ寝ることにしました。

祈るばかりです。ネモフィラはどうなっていますか?
返信する
Unknown (ヤマセン)
2016-04-19 17:25:07
Blue Marineさん  いかがですか・・・・

余震もおさまりつつあるかなと思っていたら 昨日は 震度5強の余震  震源も大分よりで震源が移動していくのかと やきもきもしますが そろそろ余震もおさまるのではと思います。 

色々と大変でしょうが 上を向かなくても明るく歩ける日が
一日でもはやく来ますように・・・
返信する
こんにちは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-04-19 17:50:44
本当に可愛い訪問者ですね。

冬の日だまり、車の下に時折三毛猫が訪れたりします。
車を出すのを躊躇して呼び掛けても、にゃんとも言わず去って行きます。

強面ではない田舎親爺ですが、警戒されています。
でも、少し癒されたいい気持ちになります。

また、おいで、なんて声をかけて。

長く続く地震早く、終息宣言が欲しいものです。
大変ですが、用心お願いします。
返信する
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-04-19 18:15:23
この猫ちゃんお鼻が可愛いですよね~!(^^)!

芸能界で言えばサブちゃんみたいなお鼻してますね(笑)

そこがすごくチャームポイントになっててなんかすごく可愛いです(*^^)v

春のお花が一斉に咲き始めて楽しみな時期になりましたよね。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
なんだか (Re:はなこころさん)
2016-04-20 08:46:07
はなこころさんおはようございます。

ヒゲダンスですか^ - ^。
踊ってくれるとこころが癒されます^ - ^。
昨日も外で鳴き声がちょっと聞こえて。
また、くるといいなぁ・・・・
おひげ猫ちゃん^ - ^。
返信する
Unknown (Re:Nekoさん)
2016-04-20 08:52:46
Nekoさんおはようございます。

警戒していますよね^ - ^。1メートルぐらいの距離があるといいみたいですがそれ以上近寄ってみる逃げようと大勢を変えて固まっています。^ - ^。

息子さんの時そうだったんですね。
東京にいる長男があの震災の時に大学も安全を配慮して大学を閉鎖してみんな家に帰らせて暫くこの大分にいましたよ。その年の入学式もなくてその年はいった学生達はかわいそうだなって思ったことを思い出します。
そんな遠くないことなのにもうこんな大きな震災があるとは誰も思っていないですよね。
返信する
Unknown (Re:ねLOVEさん)
2016-04-20 08:58:16
ねこLOVEさんおはようございます。

ネモフィラは先週の木曜日に行って土曜日に記事でアップしていますが。
その後はまだ行っていません。
娘の所にずっと行って昨日とその前とあったのですが車検などあってバタバタで。
先週いったときはまだ3つか4つの田んぼしか咲いていなかったので。来週ぐらいが全部咲く頃かな?って思っていますが・・・時間の合間をみてまた行ってきます。
前回の記事の時よりもっと咲いて綺麗な風景を届けられるといいのですが。

少しでもみなさんの癒しになればと。
返信する
Unknown (Re:ヤマセンさん)
2016-04-20 09:02:29
ヤマセンさんおはようございます。

そうですね
早く終息して欲しいですね。そう思っているとまた余震が夜も。
この地震結構長引きますね。
熊本のみなさん疲労が相当溜まったいることでしょう。
昨日、湯布院の方々が被災されていても笑顔で頑張りますって。その笑顔がたまらなくて・・・
こっちが元気をもらいましたよ。

いつどこで起こるかわかりません。ヤマセンさんも十分準備されてお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿