ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

人気のメイソンジャー・・・

2015-01-28 10:01:27 | 雑貨
おはようございます。


  今日は曇り・・・?


  気温も下がってきましたね。


  東京は前日との気温差が9度もあるそうで。


  明日からは雨も降りそうですね。


体調管理皆さん十分されてくださいね。


   そういう自分が一番しないとですね。


 さ~~~~今日は。

 メイソンジャーです。







 昨年、ディア・シスター(フジテレビ)のドラマ内で登場して。

  初めてみて・・・これいい!!と。


  そうそう・・・購入して。




 


   昨年、一年よく私の雑貨などを買われた方にクリスマスプレゼントにしたり・・・


   自宅コーナーで販売したりと。


アメリカで大ブームを巻き起こし、その旋風がじわじわと日本にも届いているメイソンジャー。


カフェやおしゃれ雑貨店などでその姿を良く見かけてますね。


    

・・・・ではどんなものなのか。


  気密性のあるねじ蓋がある保存用ガラス瓶のことです。


   分厚くて丈夫で、二重構造のふたによって長期保存が可能であることが特徴ですね。











    コーヒーや飲み物をいれて自宅でカフェっぽく飲んだり。

  デザートやムース状のものをいれて使ったり。


   ジャーサラダを作ったり。

   サンプル画

     

   生活の中の一部として取り入れて


   楽しく使えるメイソンジャーですね。


  色はもう・・・透明のみとなりました。


  
    


 
今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように

  
  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題のメイソンジャー^^ (vivian)
2015-01-28 11:26:45
今、本当に流行ってますねー。
オマセだった私は、当時珍しかった雑貨屋さんに学校の帰りに立ち寄るのが常時^^
当時から、あったと思うよー。
うちにももう20年以上前から・・・。
なのでこの人気を何で今更?なんて^^
きっと、サラダをキレイに入れて持ち運べるというのが人気のきっかけなんでしょうね。

手首の悪い私は回して開ける…この作業が苦手。
見た目は綺麗なんだけど^^
食べ物以外でも使い勝手ありそうね。
当時、私は浴剤なんかを入れてました*^^*
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2015-01-28 16:28:57
あ~これ見たことあるしっちょんで~!(^^)!

これって保存容器だから梅干し入れてもいいんなないかな(*^^)v

中にサラダを作って入れたらすごくお洒落よな~(*^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

やっぱ俺は晴れ男みたいだわ(笑)休みの日はいつも晴れ(笑)
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-01-28 17:22:13
これ
可愛いですね~
サラダは今日朝のNHKでやってましたよ~
見た目も綺麗で
おしゃれですね!
返信する
Re:vivianさん (B&M)
2015-01-28 19:43:07
そうですね。
向こうではもう・・・長く親しまれている商品ですね。

昨年、日本でヒットして。

使い勝手はいいですね。

色も素敵なものがでていて緑は最高。

青も素敵な青い色でいいですよ。

定番の透明も中のものが映えていいですね。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2015-01-28 19:47:29
サラダを入れると日持ちしていいですよ。

晴れ男ですね。
また、素敵ないい写真が撮れましたか?
楽しみですね^^。
返信する
Re: は~い。にゃん太のママさん (B&M)
2015-01-28 19:56:30
サラダは人気みたいですね。

私は飲み物を入れたくて見たときに…直ぐにお気に入り。
購入。

色が綺麗な瓶って…なんか幸せ気分になります。
返信する
きてますね。 (kobutanogu-tan)
2015-01-29 00:02:40
ネットショップでも品切れのところが多いようですね。

昨年、夏ごろに雑貨店でよく見かけていましたが・・・今は品切れ

東京から福岡まで買いに来るって方も居たようですね。

今はアラジンからポリカーボネート(哺乳瓶と同じ素材?)のメイソンジャーも出ていてサラダを持ち歩くにはそちらの方が軽くてよさそうです。

ワタシはサラダは入れないかな?煮沸消毒が面倒なので・・・
我が家はストロー用の蓋が無くて・・・・
代わりにミスドの物をドリンク用に使っています。
返信する
Re:kobutanogu-tanさん (B&M)
2015-01-29 09:19:30
そうなんですよ。
品切れ状態と・・・・。

でも、作っている会社はもう、随分昔からあるのにね^^。

ヒットする瞬間がなににもあるから・・・しょうがないですけど。
物は便利なものですからね。
使っている方はもう・・・何十年って使っていますよね。

返信する

コメントを投稿