ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

5分間スケッチ

2015-10-14 09:34:17 | 



おはようございます(*^_^*)。





今日もいい天気になりそうですね。

とっても晴れていい天気。

昨夕は夕陽がとっても綺麗で。

今日もいい夕陽がみれるといいなぁ。

作品の小さな椅子のスケッチ。





なかなか感覚が戻らない。

寒くなり手が冷たくなるのも関係する?

常に描くことがいいですね。

少しでも時間が空いたら。

娘と・・・

時間が無いは屁理屈。

どんなに忙しくても時間は自分で作るものと言いました。

好きな事に費やす時間は自分が作るもの。そうすることで・・・・

そこに夢が叶うかでる。


まだまだ若い娘が羨ましい・・・・

これからは無限の時間がり

色んなことができる。


皆さんも時間を有効に使いましょうね。



今日も訪問してくださりみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (大分ナシカ)
2015-10-14 10:13:20
まさにその通りで時間は作るものです(^ ^)

大切な時間は有効に活用しないとね。

村ポチ

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
おはようございます (ひより)
2015-10-14 11:37:34
素敵なスケッチですね
このまま額に入れて飾りたいくらいです。
上手すぎます!!(お世辞でもなんでもありません)素晴らしいです。
毎日続ける事は大切な事だと思います。私も結婚してピアノブランクがあったので、久しぶりに弾いたら指が動きませんでした。
ショックでそれから練習再開。
やはり毎日続ける事だと思いました。

娘さんに対するb&mさんのお言葉。
私もそんな風に言ってました。子供たちが高校在籍中、ハードなテニス部と勉強で毎日睡眠不足だった時、一番下の娘が顧問に言いに行きました。行きたい学部があるのでテニス辞めますって。
顧問は、テニスも学部も両方掴め。やれば出来る!寝なくても疲れていても自分が掴みたいものは必ず掴めるから。強い心でやり続けなさいと言ったようです。私も同じような事を言いました。長男次男は弱音吐かなかったのですが、娘はね…

結果は両方掴めました!本当に睡眠不足だったようですが、行きたい学部学科へ進めました。娘さんもあと少しです!

絵の事は分かりませんが、b&mさんがおっしゃるように、毎日自分の為に、僅かな時間でも描く事が大事だと思います。あと一つの努力が人と差を出し、大きな結果に結びつくはずですから。
娘さん、全力で頑張って下さいね。
若いってほんといいですよね。多少疲れていてもやり遂げられる力はありますし、伸ばす力は未知の世界ですから。それがわかるのはある程度年齢いってからなのですが、それを口にして教えてあげる事で、支えられてる気持ちからも頑張る力が湧いてくると思います。
こちらからも応援しています!!甥も頑張っています(?)たぶん…
返信する
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-10-14 15:40:18
絵のスケッチもお上手ですね~
雰囲気がとっても素敵です。
時間は一秒一秒の積み重ねですね。
やろうと思えば隙間時間の寄せ集めで
いっぱいいろんな事が出来る!
と懸命に生きてきましたが、今。
お暇をもらって、
余裕も大切だという事をひしひしと感じてます。
頑張りすぎないで下さいね(^◇^)
返信する
素朴でとても良い絵ですね (白神仙人)
2015-10-14 19:49:55
沢山書いたら仙人は一枚欲しいねほんとうに玄関に飾ると高価な絵に見える・・・綺麗に書いている絵よりも味わいがあります。
返信する
おはようございます (Re:大分ナシカさん)
2015-10-15 08:45:10
ナシカさんおはようございます(*^_^*)。

そうですね。時間は大切に使う。息抜きの時間も大切に作って使う。

満足できた1日だったと思うのはどのくらいあるのだろうか?って思いますが。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
おはようございます (Re:ひよりさん)
2015-10-15 09:00:06
ひよりさんおはようございます(*^_^*)。

ひよりさんはピアノを弾かれていたんですね。ピアノのは
1日休むと数日休んだことになり数日休むともう指が。って感じですよね。次女もピアノ弾いてて大きな大会にフリーで出て小4の子が高校生や中学生などの人と戦い、3位まで入れなくてショックでそれ以降ピアノは止めました。小4で弾くレベルの曲では無いものを当然弾くんですが。今もピアノを弾けと言われたら逆にクラシックでは無いポップやアニメの主題歌の方を弾くかな?
歌は好きだから。でも、昔のように指は動きません。

娘にはもっともっと頑張って欲しいから。甘えてきているように見える子でもっと色々苦労して乗り越えることを覚えていかないと。
その点、次男は苦労してとった今がある感じですかね。
子供たちみんなそれぞれですが。
主人は母親がしっかり育児をしていれば父親は何も手を出すことは無いとずっと小さい時からの参観や入学式卒業式は行ったことも無いし。子育てに参加したことは無いですね。
子供のそれぞれの人生・・・みんな幸せになって欲しいですね。
あと少し、私も頑張らないといけませんが。
ひよりさんの娘へのコメントいつもありがたいなぁって思っています。
甥っ子さんも合格に向けて頑張ってくださいね。
返信する
こんにちわ~ (Re:は~い♪にゃん太のママさん)
2015-10-15 09:05:50
にゃん太のママさんおはようございます(*^_^*)。

ありがとうございます。
頑張る時に頑張って・・・子供が小さな頃はずっと突き進んできました。子供のため、子供のためと…
まだ下の子がいますが実際子供に手がかからなくなり
自分の時間がもっと持てるようになったらどうなんだろうと?でも、そも頃になると今度は孫に手がかかるって皆さん言いますが(*^_^*)。
そうですね。たまに立ち止まり・・・自分のために時間をゆっくり使うのも体にも心にもいいですよね。

返信する
素朴でとても良い絵ですね (Re:白神仙人さん)
2015-10-15 09:10:33
白神仙人さんおはようございます(*^_^*)。

(笑)ありがとうございます。
そう言って頂くと嬉しいですが。スケッチですから簡単な絵ばっかりのスケッチブックですね。
人への絵はそれ用に描いて額に入れて渡していました。
皆さん今もまだ飾ってくださっていて嬉しい限りです。そんな絵をまた、描きたくて始めたスケッチです。いい絵ができましたらここにアップする日が来るといいですが(*^_^*)。その時はまた、ご覧になってくださいね。
返信する

コメントを投稿