ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

変化がみられるリリーちゃん(^_^)

2016-12-30 05:41:25 | 
おはようございます(^-^)



後、2日で今年も終わりますね。

ここ一週間はお天気もよさそうで気温も昨日までの冷え込んだ寒さも無いようで穏やかなお正月のお天気になりそうですね。

良かった😃

リリーも昨日まで寒くて珍しく





この中に入って❗



遊んだり・・



寝てたり。

やっと買ったかいがありましたね✨


無理に入れても駄目ですね。猫には猫の思いがありますからね。


昨夜は・・

長男も東京から帰ってきました。

新幹線で・・

リリーも初対面で・・
足元にいきなりスリスリして・・
匂いをつけて甘えていましたよ。

普段と違ってだんだん人が増えて・・
リリーもちょっとおとなしくなり‼

お利口さんにしている姿がみうけられますね。

さー!!

もうすぐしたら餅つきだ‼

手が赤く火傷をしたようになりますが‼
頑張ってちぎらないと!
半日はかかります‼

ファイト❗



今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-12-30 06:24:34
今年もあと2日。
いろいろお世話になりました!

長男さんも帰られ、楽しいお正月が迎えられそうですね。お餅つきいいなぁー!こちらはそんな光景見かけないので羨ましい〜〜

家族が集まるのはいいですね。
うちは1日に親戚と集まるくらい。今日も次男はスノボ行きました旦那はゴルフ。
長男も近すぎてわざわざ帰って来ないしね〜。
お正月も普段となんら変わりないのが東京の寂しいところです。

良いお年を〜!
返信する
リリーちゃんかわいい~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-12-30 23:05:14
今年ももう残りわずかですね~
今年も美味しいお料理と写真をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
今年も残りわずか (kobutanogu-tan)
2016-12-31 02:39:57
今年も残りわずかになりました。
餅つき、お疲れ様です。我が家は30日に餅を買いに出かけ、墓参りを済ませ主人の実家へ顔を出し、レコ大後にムスメと3人で帰ってきました。
明日は、お蕎麦に簡単なお節の準備
b&mさんも久しぶりに長男さんが帰ってきて、ごちそう準備に忙しいでしょうね?
ご主人もいつの間にか単身赴任で・・・

DIYも忙しそうですね。我が家もディアウォールとラブリコで簡単な棚を作りました。完成はしていませんが😂
今年も一年ありがとうございました。
楽しいお正月をお迎えください。<(_ _)>
返信する
おはようございます (pooh)
2016-12-31 08:53:38
今年もあと数時間!
おせちの準備で忙しいでしょう。
私、何も作らないお正月、はじめてです。

美味しいお餅ができましたかぁ
お餅つきが出来るのって羨ましい~
丸餅ですか?
家族がそろっての楽しいお正月になりますね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (Re:ひよりさん)
2016-12-31 19:24:01
ひよりさんこんばんは。

お餅つきに掃除、お正月を迎える準備に追われて。
やっと今、ゆっくりしています。
そう言いながら・・・
後少しでまた、年越しソバの準備です。
今年も数時間で終わりますね。
色々あった今年・・・
ひよりさんも色々ありましたね。
精神的にもまだまだ気が張っている事でしょうが
2017年は娘さん息子さんのことで飛び回ることでしょうから良い年になって欲しいですね。
みんなが幸せになりますように。きっとお父様もそれを喜んでいることでしょうから。
また、来年もよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (Re:はーい♪にゃん太のママさん)
2016-12-31 19:27:16
にゃん太のママさんこんばんは。

こちらこそ、いつも美味しい料理や可愛い猫ちゃんの写真をアップしてくださり癒されてきました。

また、来年も美味しい料理をアップよろしくお願いします。
一年間ありがとうございました。

返信する
Unknown (Re:kobutanogu-tanさん)
2016-12-31 19:33:26
kobutanogu-tanさんこんばんは

もうね。慌ただしい日々で・・・
口だけの主人でしょ。全部家のことも食事の準備も・・・餅つきも。
餅つきしている時も酒を飲んでいるだけの人で。
もう大変ですよ。
棚を作るようにしているんですね。いいなぁ・・・
プリリフォーム次がなかなか進まず。お正月後ですね。
後、数時間で今年も終わりですね。
一年間ありがとうございました。
よい年を迎えてくださいね。
返信する
Unknown (Re:poohさん)
2016-12-31 19:37:18
poohさんこんばんは。

鏡餅雑煮用と丸もちになりますね。
もう、準備に追われて・・・
慌ただしい日々でしたね。
後、数時間で今年も終わりですね。

一年コメント応援して頂きありがとうございまます。
poohさんもよい年を迎えられますように。

返信する

コメントを投稿