ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

思わぬ訪問者(こうもり)

2014-03-05 09:48:34 | 動物
おはようございます。

  昨夜は雨がよく降りましたね。

  段々あがって午後は快復する予報。あくまでも予報ですよね。

 只今、洗濯ものが頭上に。


  今日はちょっと意外なお話。

  昨夕・・・帰宅した主人が

「腹減ったー」といい。

  早めのです。
  息子と長女は遅くなるので。先に頂きました。


 食事中何か音がしない・・・・。(私)

  そお~~~(他2人)

 その後片付けをしてを観ていると。

 我が家のアイドルジジちゃんが。

  もう・・・大きな目をして私の横に来て。

 頭をくるくると回転しながら目で何かを追っています。


皆でその先を見ると。

  なんと なんと なんと

  「こうもり」です。 


え~~~~~~何処から入ったの

    飛び回るこうもりを見ながらきゃーきゃーいっていたら。


  ジジちゃん怖くなって


  なんとなんと・・・・食卓の下に隠れました。

  流石、弱虫女の子

  

  ほら・・・左上のダウンライトの下。

  右に左にと壁を飛び回ります。

  

   ここの壁、吹き抜けなので5mぐらいかな

  その後・・・ず~~~~~と壁にへばりついていました。

  皆も寝て。

   私もお風呂から上がり。

  次女はテスト期間なのでまだ・・・そこに起きて勉強しているのやらどうやら

  じゃ・・・寝るねって。

 私が寝たのが12時過ぎていました。

  そこから布団に入って寝入ったのが何十分後か

  みなさんそれからどうなったかが知りたいところですよね


   夜中・・・・。


 「どんどんどん・・・・」と娘が階段を上がってきて。

  「お母さんジジがジジが・・・・」って


  どうなったと思います

   勉強していた娘がうとうと・・・していたら。


   ジジが低く飛んできたこうもりをやっつけて。

  こうもりが娘の横でばたばたと・・・・していて。

  びっくりして目が覚めた娘。

   助けを私たちの元へ。


  ・・・といっても私も触れず。

  主人が結局、捕まえて外へ逃がしてあげました。

  ちょっと弱っていましたが。

  無事に外の林に帰って行ったことと思います。


   思わぬ訪問者・・・こうもりでした。


  ジジちゃん・・・やる~~~~。

   


にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福の使者 (ピースオレンジ)
2014-03-05 12:39:54
 
蝙蝠の訪問。
こりゃ良いことがありそうですね。
中国語で 「 蝙蝠 」 ( biānfú ) の音が
「 福が偏り来る 」 を意味する
「 偏福 」 ( piānfú ) に通じるため、
幸運の象徴とされているそうですよ。
良かったですね。
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2014-03-05 16:28:18
思わぬ訪問者でびっくりしたことでしょう!(^^)!

でも蝙蝠君もびっくりしたことと思いますよ(*^^)v

じじちゃんお手柄でしたけど蝙蝠君無事に元気でいてくれたらいいですよね。

いいことが起こる前触れではないでしょうか?

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
びっくりしますよね (kobutanogu-tan)
2014-03-05 18:05:24
ジジちゃんも突然でびっくりしたんでしょうね。

もしかしたら娘さんを守るために勇気を振り絞ったのかもしれませんよ。
私が守らなきゃ!みたいな

我が家も以前、主人の実家の雨といの修繕時に何処からか落ちてきたことがありました。
ムスメが虫網で捕まえましたが・・・・

何ごとも突然はびっくりしますよね。

ジジちゃんお手柄です。
返信する
Re:ピースオレンジさん (B&M)
2014-03-05 23:40:57
そうですね。中国では幸運を・・・。
風水でもそう。
本当にいいことがあるとよいのですが。
ま~何より無事にお外へ逃げられたことを
喜びます。(多分)
元気になっていると良いんですが。


返信する
Re:大分ナシカさん  (B&M)
2014-03-05 23:44:18
前にも入ってきたことがあったんですよ。
その時なにか良いことあったのかな?
もう・・・忘れた。
でも、前も無事に出て行った事を思い出します。
当時は猫もいませんでしたから。
ジジちゃん頑張ったと思いますよ。
おかげで今日はず~と寝ていますよ。
返信する
Re:kobutanogu-tanさん  (B&M)
2014-03-05 23:48:56
そうなんですよ。
ジジちゃん娘を守るために。
そう・・・昼間、ジジに話かけたら
「みゃあ~」って会話をするように
タイミングよく「みゃあ~」「みゃあ~」いって
ましたよ。
ジジってね・・・人の言葉が分かるように。
なくんですよ^^。

返信する

コメントを投稿