ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

優しい色の絵・・・・

2015-03-21 00:00:08 | 日記
おはようございます(^ ^)


春色を思わせる優しい色。





ちょと軽く描く絵


葉書に和紙に。


優しい色が
その飴のほんのり甘い美味しさを感じさせる。

絵の持つ表現。



点だけで描く。

たかが点の集まり・・・・

でも、数が多くなると一つの絵となる。

もっともっと沢山、思うがままに

描くことが上手くなるコツだと。

飾らない絵を描いて欲しい。


心で感じ心で受けとめた自然の絵を描いて欲しい。


娘へ・・・・・・。





今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように

  
  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きこそ・・・ (ピースオレンジ)
2015-03-21 06:11:02

それにしても上手く描けていますね。
高校生でしょ。
個人の技量もあるでしょうが、
B&Mさんから受け継いだ物も大きな要素だと思います。

「 好きこそものの上手なれ 」 と言いますが、
これからも娘さんの潜在能力を伸ばしてあげて下さいね。

返信する
Unknown (zucky)
2015-03-21 08:25:58
娘さんの作品なんんですか?
すごい!
こんな絵を描けるのはすごいと思います。
センス抜群ですね。
もっともっと完成を磨いてほしいですね!
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2015-03-21 16:19:51
おっ娘ちゃんも繊細な所があって素晴らしいですね~

親子でそろって芸術的な物に取り組むって素敵な事なんで娘ちゃんにも頑張ってほしいですね(*^^)v

すごくよく描けてて素敵な作品ですよね。

これから先がすごく楽しみですよね~

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:ピースオレンジさん (B&M)
2015-03-21 17:07:11
そうですか?ありがとうございます。

伸ばして・・・・でも、娘は漫画家志望なので
描きたい時に描く程度で終わると思いますが。
どこでどう人生は変わるかはわからないので
描けるときに描くようには進めていますよ。
常に描くことが上達するコツですからね。
小さな紙一枚でも(^ ^)
返信する
Re:zuckyさん (B&M)
2015-03-21 17:10:05
センスいいですか?(^ ^)
ありがとうございます。
絵に対する感性は磨くのは本人次第ですからね

頑張って欲しいですね。

漫画の方に進んでも(^ ^)
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2015-03-21 17:13:22
娘ちゃん・・・・
漫画家志望なので。
高校本来そちらの大分の美術専門高校に行く予定が・・・
お母さんと違って毎日描くのは嫌だ~と
結局、行かなくなり。
今の高校は漫画クラブがあるので楽しんでいるようです。
専門の大学か学校に今後も進みたいと言っていますがどうなるやら。
かなりの気まぐれお嬢様なので。困っていますよ。
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-03-21 22:13:20
素敵な絵ですね~
すごくお上手ですね!
画家さんですか?
素敵です!
返信する
Re:は~い♩にゃん太のママさん (B&M)
2015-03-22 09:54:10
ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
画家ではありませんが漫画家を目指しています。

以前に修学旅行のしおりの表紙も娘の
描いたもの。
この先どうなることやら。いつも振り回されていますよ(^ ^)
返信する

コメントを投稿