ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

バスツアーで熊本まで行ってきました(*^_^*)

2017-09-16 18:29:39 | おでかけ
台風がきそうで・・・進路が心配、雨が降ったり止んだり

今夜から明日が・・・・

被害が無ければ良いのですが。祈るばかりです。

祈ってどっかに飛んで行ってくれると助かるけど・・・・


こればかりはどうにもならない。


昨日は雨が降るかな?って思いきや・・・・

晴れで無かったが傘もささずにすんで良かった。

バスツアーでした。



はいはい・・・皆さんまた、ついて来てくださいね。

熊本へ行くまでに佐賀でジュエリーファクトリーAQUAへ前も行ったことがありますが・・・今回はここは写真も撮らずスルーということで。

そして熊本へ。


きくすいの里にてランチです。





季節の魚と蒸し鶏 丸ごとトマトのせいろ蒸し






お腹がいっぱいになりましたよ。

美味しかったですよ。


そしてお腹がいっぱいになったので田原坂公園へ。






猫ちゃん3匹発見です。わかります?




少しは歩いてお腹もちょっと軽くなった?

そう・・・・

本来メインの植木農園の高級アールスメロン食べ放題です。

ここはいちご、ぶどう、桃、スイカ、みかん・・・・とフルーツ狩りが楽しめます。

台風が来るのでメロンは既に切ってとってしまっていました。




カットされたメロンを食べます。
20分も。でも5分もしないで・・・・食べれません。




ミルクとブルーベリーのジェラートを頂きました。

このミルク味濃厚で美味しいです。梨も買って帰りました(*^_^*)

そしてワイン工場へ。







中では試飲が沢山できます。

飲みたい!でも、バスで帰ったら自家用車で運転なんでやはりここは飲めません。

ジュースを頂き後はワインに合うおつまみの試食です。

これも美味しくついつい大好きなワインとおつまみ買ってしまいました。








ワイン飴も頂き。



お菓子も頂き。

このツアーとっても楽しかったですね。添乗員さん女性の方でとっても気が効いてて・・・
前もこのバスツアー当たって行ったことありましたが・・・前回より今回の方が楽しく満足しましたね。

ちょっとメロンが早く取りすぎでかたかったけど・・・台風のせいでしょうがないですね。


くるみ饅頭買いました。








この、のりは・・・・きくすいの里でしか売っていない美味しいのり。ご飯にのせて食べたくて購入(*^_^*)
明日の朝の炊きたてご飯が楽しみです。

ランチにも付いていましたよ〜〜(*^_^*)

今回のバスツアーまた、当たるといいな〜。


ゆっくり植木温泉へも入りたいね。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2017-09-17 08:34:29
台風の影響がでてますか?
被害がないと良いですね。

わぁ~
バスツアー、楽しそうですね。
お一人? お友達と?

バス旅、食べるのも楽しみですよね。
すごいメロン!(笑)
そうかぁワイン、飲めなかったんですかぁ
残念!
でもお土産で買ってきて、昨晩はお飲みになりましたか?

最近は応募もしてないから、バス旅が当たらない(笑)
返信する
おはようございます (Re:poohさん)
2017-09-17 11:12:17
poohさんおはようございます。

台風の影響・・・今の所は雨がちょっと強く降る感じですが・・・これ以上ひどくないまま通り過ぎて欲しいです。

お知り合いの方を誘って・・・

メロン(笑)・・・最初の分は冷えていたんですが・・・お代わり分からは切ってくださった分は冷えてなくて・・・メロンって冷えている方がやはり美味しい。
ワインがね~試飲できないとどんな味かがわからず。
一応おすすめを買って帰りましたが。

今夜飲みますよ~

今回で二回目で・・・

また・・・こういう機会があれば応募したい当たれば行きたい方が増えて・・・
みんなで行けると楽しいバス旅行になりますね。
台風が来るのが遅れてよかったです。
返信する

コメントを投稿