ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

玄海国定公園 鏡山

2016-11-24 05:08:51 | おでかけ

おはようございます(^-^)

バスツアーの続きです。鏡山

愛しとーとのランチ〜向かったのは。

玄海国定公園です。

本来は唐津城周辺散策でしたが〜

工事に入ったので唐津城には行けず。

変更になりました💦

でも、お腹いっぱいになった後はゆっくり歩くのには良い運動ですね。














昭和感漂う茶屋


展望台まで行って。





唐津城を遠目で見て。


ここはとっても見晴らしが良いですね。









写真も沢山撮りました。


そしてまた、来た道を歩きバスへ向かい。
歩いた歩いた‼

周りを見るともう、皆さんいなくて忙しいバスへ戻り❗

いい運動になりましたね。


次は・・・・旧唐津銀行へ向かいました。




今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-11-24 12:22:02
雪の朝です〜
庭が白い!やっとみぞれっぽくなってきましたが。
雪だけは勘弁。車が出せません〜。

素敵なところですね
絶景!
こんなところでノーンビリお茶飲みたいなぁ。
まだそんなに寒そうではないところが九州のいいところですね。続き楽しみにしています!

あーっ、
髪の長いb&mさん見てきました
やっぱりかわいかった本当、美人さんですね〜!
今も全く変わりませんね!!素晴らしい事です。

私も記事更新しますね。
写真は次の次くらいに半顔で出演すると思います
返信する
素敵な (はなこころ)
2016-11-24 15:32:15
とこですよね~
私も ちょこちょこ
おじゃましたこと
ありますよ。
唐津は地下鉄ですぐです。

・・はなこころ
返信する
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-11-24 18:27:37
鏡山からは虹の松原が一望できるので綺麗ですよね~!(^^)!

唐津城は海に面しているので見えますよね。

旧唐津銀行は行ったことがないので行ってみたいですね。

辰野金吾先生が作ったのかな?

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-11-24 20:47:15
これがあの玄海灘ですか~~~
初めてみます。

雄大で、絶景ですね。
たくさん写真を撮られた!!!
ぜひ、ご紹介ください。



返信する
おはようございます (Re:ひよりさん)
2016-11-25 08:49:38
ひよりさんおはようございます。

そちらは雪で大変だったようですね。⛄️
ニュースで見る限りは凄い寒そうで雪が〜
温度変化が急激すぎますよね。体がついていけませんよね〜〜私だけかなぁ?

玄海見渡せ見晴らしの良い場所での写真撮影ができましたね。
ゆっくりお茶も飲みたいのですがバスの出発時間が決まっているし〜残念。

サンキュへ行ってきましたか?まだまだ記事が観れるのが凄いですよね
嬉しいやら〜なんとも言えない気分ですが〜〜💦
変わりますよ。髪を短く切って〜なんだかね。あの時の切る勇気少しもわかっていない!!
女が長いロングを着る時の勇気はね女性にしかわからない!!
年をとっていき・・・・
一年が早いこと。
すぐ60歳が来そうで怖い怖いです。
ひよりさんの半顔を見たいですね。ブログアップ楽しみにしていますね。でも、先日、全顏をみたから凄い嬉しかったなぁ・・・✨
今日もまだまだ寒いのでお風邪をひきませんようにお出かけもお気をつけてくださいね。
返信する
素敵な (Re:はなこころさん)
2016-11-25 08:55:20
はなこころさんおはようございます。

そうですね。そこからだと近いですね。
以前、転勤で柳川行っていた時も佐賀へ何度か行きましたよ〜〜。

ここは初めて登って・・・バスだったのでくねくね道がこちらで言う八面山登っているようでそんな錯覚を感じましたよ。
八面山は夜景が綺麗ですが
鏡山は見晴らしがとっても良いですよね。
この日はちょっと霞んでいましたが〜〜
こんな近くに住んでいたら毎日散歩に来ていそう^ - ^そんな場所でしたね。
丁度、犬の散歩に来ている方もいて^ - ^
良いですね。
返信する
こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2016-11-25 09:00:08
大分ナシカさんおはようございます。

唐津城へ上ることができなくて残念でしたが〜〜ここから見えたのでまーーー良いか!!って思いましたよ。
見晴らしがとっても良いですね。霞でいたので本来はもっと綺麗でしょうね。
そうそう、旧唐津銀行ですが工学博士 辰野金吾建築物、旧唐津銀行もその一つですよね。
まだナシカさん行かれていないんですね。
建物凄い良い感じですよ〜。お楽しみに^ - ^
返信する
こんばんはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-11-25 09:08:50
田舎親爺さんおはようございます。

とっても見晴らしが良くて気持ちの良い場所でしたね。食後の散歩コースには良かったですね。

写真撮りましたが〜〜後は。
私と風景なのでアップできませんよ^ - ^
お友達と交互に撮り合いこして・・・

お父様の看病中で忙しい中なのに訪問応援してコメントまで残してくださりありがとうございます。
急に寒くなってきましたのでMKママさん共々お風邪をひきませんように。
返信する

コメントを投稿