ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

やっぱり長い?リリーの尻尾=^ - ^=

2016-10-14 10:14:37 | 


おはようございます^ - ^


朝晩が冷えてきましたね。

日中は良いのですが〜〜。

でも、来週辺りはまだまだ暑い日が来そうとの予報ですね。

温度差が激しいですね。体調管理しっかりしていきましょうね。^ - ^


我が家のリリーちゃん。




尻尾が長い?

座ると尻尾が前に来ています。

わかりますかね〜〜=^ - ^=

にゃん〜





猫が興奮したり驚いたりすると尻尾を大きく膨らませて太くなっていますが〜〜

リリーは普通に太いです。

いつも太いです。

毛がふわふわだからなんでしょうが。

尻尾が可愛いです。

いつも尻尾を立てて近寄ってきます。



尻尾を立てて向かってくるのは「親」のように感じているとか言います。

甘えたい相手に対して尻尾を立てると言いますが・・・




餌やりも私、ブラシングも私、お風呂入れも私、遊ぶのも私、抱っこされるのも私だけ。


それは親と勘違いしますよね〜〜。




主人やお姉ちゃんは気分の良い時だけ遊ぶだけだから〜困ります。

猫好きな次女は帰ったらもう、思いっきりリリーと遊びますね。

次女は動物大好きだから〜。

サーーーー週末です。
みなさん良い週末をお過ごしくださいね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒暖の差 (ヤマセン)
2016-10-14 12:20:56
暑い時は涼しくなれと思っていましたが 今では寒暖の差が大きすぎて 体調がおかしくなりそうですね。

リリーにとっては Blue marineさんは 恩人の親ですから いつまで経っても甘えていたいよねネ リリーちゃん

いつ見ても 可愛いしぐさが 愛おしいですね。
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-14 14:54:11
温度差が大きく、こたえますね。こういう時は寝るのに限る・・・って、ぐうたら生活しています。りりーちゃんかわいいですね。わたしも抱きしめたい。
返信する
寒暖の差 (Re:ヤマセンさん)
2016-10-14 16:23:34
ヤマセンさんこんにちは。

今日は日中あたたかくて・・・・車の中は暑かったですね〜窓を開けて走りましたが〜夜はまた気温が下がりますよね。着るものも困ります( ̄◇ ̄;)

リリー遊んで甘えて・・・わがままを言えるのは私だけですから^ - ^
最近ね〜〜顔の周りの毛もフワフワで可愛くて可愛くて・・・主人と娘で可愛いよね〜〜って言っています。家族揃って親バカです。
リリーがいると家族のまとめ役みたいで^ - ^
返信する
Unknown (Re:ねこLOVEさん)
2016-10-14 16:27:25
ねこLOVEさんこんにちは。

温度差がある今の時期って体調壊しやすいですよね。
春から夏前に一度喉を痛めそれから大変なことになって病院へ。完治まで1ヶ月以上かかり・・・
なんだかトラウマではないですが〜〜季節の変わり目や冬に向かう今はもうマスクして外へ出ないと怖いですね〜。

リリー抱きしめてあげてください^ - ^
フワフワです=^ - ^=
返信する
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-10-14 16:37:47
りりーちゃんはノルウェージャンの血が入っているみたいだから尻尾は長くて太いと思います!(^^)!

まだまだ大きくなるのが楽しみですよね(*^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-10-14 21:56:18
本当に朝晩の気温差、気をつけなければなりませんね。
着るものも厚手に変わってきました。

今日は用があって和歌山まで。
MKママ、SAに寄る度に寒い寒いの
連発でした。

リリーちゃん、尻尾長くて可愛いですね。
そうですか、一日中。
優しいママのところが一番ですね。

返信する
こんばんは (ひより)
2016-10-14 22:19:25
寒くなりましたね〜。
リリーちゃん暖かそうで羨ましいなぁ

リリーちゃん、見るからにフワフワで、とーっても可愛いですね
返信する
こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2016-10-15 08:48:44
大分ナシカさんおはようございます。

そうなんですね〜。
5kぐらいまで太るのかしら?
好奇心旺盛でやんちゃ^ - ^
でも、遊んで欲しいリリー。
体力が持ちません( ̄◇ ̄;)
でも、可愛いから付き合いますがね。
それなりに一人の時は一人遊びやタワーの上で寝ています。
大きくなると尻尾もまだまだ大きくなるのかな=^ - ^=
返信する
こんばんはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-10-15 08:51:44
田舎親爺さんおはようございます。

MKママさんが寒い寒いと言うのがわかりますね〜〜
私もきっと言っている!!
温度差で寒さには敏感になりますよ!!
どうぞ、お二人ともお風邪を引きませんように=^ - ^=
リリーもはしゃいで遊んでいますが〜〜真冬になるとくるってくるまって寝るのかな?=^ - ^=ふふふ。
返信する
こんばんは (Re:ひよりさん)
2016-10-15 08:54:41
ひよりさんおはようございます。

フワフワですね〜リリーの毛。
お客様とか来た時に触っても良いですか?って
どうぞって
キャーフワフワで気持ち良い!!って。
美味しい物食べているのかな?っていえいえ!
ブラシングしているから?
もともとのねこの性質?
冬になったらもう離せない湯たんぽ代わりになるかしら=^ - ^=
返信する

コメントを投稿