旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

夏の花と言えば、やっぱり向日葵(ヒマワリ)だよな!

2006-07-09 | おでかけ写真館

ブルースリー手広倉庫近くの広場の一角にひまわりがたくさん咲いていました。
すでに花ビラが散ってしまって、中に、あのシマシマのヒマワリ特有のタネが並んでいるものもありました・・・。
ひまわりって、もっと夏、真っ盛りの7月下旬から8月にかけての花かと思っていましたけど、すでに盛りは過ぎている感じで咲いていました。さすが、天下のひまわりだけあって、一番背の高いものは2m18cm(ブルース・リー先生と死亡遊戯で戦ったプロバスケット選手のカリーム・アブドゥル・ジャバールと同じ高さ)もありましたよ。
夏のクソ暑い時でも、空に向かってグングン伸びるひまわりって、パワーを感じる花ですね。



鎌倉ブルースリーHP(神奈川県内・神奈川県外からもどうぞ)

クリック!⇒にほんブログ村 地域生活ブログへ


最新の画像もっと見る