旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

桜を見に浄明寺緑地から鎌倉・逗子ハイランドへ

2007-04-02 | おでかけ写真館
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日の午前中は夏によくカブトムシを採りに行った浄明寺緑地へ行ってみました。ここは色々な種類の野鳥が生息しています。丁度、デジカメを持っている私の目の前の木に山鳩が舞い降りてきました。

木の幹に止まる山鳩

緑地斜面の桜はすでに花びらも散って、半分くらい葉桜になってました。秋に真赤なカエデの葉も今は目に染み込むような美しい緑色で、これまた紅葉同様、目を奪われます。

山肌の桜はもう半分葉桜に


秋には真赤な葉が今は美しい緑色


緑地を出て、車で鎌倉・逗子ハイランドを通って、鎌倉ブルースリーへと向かいました。このハイランドの道路は桜で有名で、今日も桜の花が空を覆うようにトンネル状に咲き誇っていました。

逗子・鎌倉ハイランド春の名物・桜のトンネル


丁度、今が満開

私のお店のホームページ↓
レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(品物の配達もOK!出張買取りもやってます!)


最新の画像もっと見る