旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

1度は乗ってみたいな、ヘリコプター。金沢区福浦の「横浜ヘリポート」

2006-10-12 | おでかけ写真館
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  
    
今日、車で横浜市金沢区福浦の周辺を走っていたら、「横浜ヘリポート」と書かれたレンガ造りのゲートが目に入った。
好奇心旺盛なオレは、車を止めて、ヘリポートの滑走路の方を見に行った。
八景島シーパラダイスを見渡せる海の公園の丘の上からヘリポート場が良く見えた。ヘリコプターのプロペラの音が「バリバリバリ」といここちよく聞こえてきた。小さい頃よく、ヘリコプターをヘリポクターと言っていたのを思い出した。
ここ横浜ヘリポートには2機のヘリコプターが待機しているとことだ。小さい頃から1度は乗ってみたいと思いつつ、まだ乗ったことが無いヘリコプター。生きている間に、是非乗ってみたいと思う。


お店のホームページ⇒レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(出張買取りもOK!)


ヘリポートのゲート


「横浜ヘリポート」


ヘリポートの滑走路です


ヘリコプター整備工場




最新の画像もっと見る