旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

腹が減ったが金が無い!そんな時は100円ダイニングへ!

2006-10-16 | おでかけ写真館
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  
    
先日、六本木へ行った後に、ちょっと激安物のショッピングでもしようかとアメ横(アメーバー横丁ではなく、アメ屋横丁の略)へ行こうとおもってJR線御徒町駅で降りました。駅を出てすぐ横に「100円ダイニング」と書かれた看板が目に止まりました。


ランチタイム、カラーライス、スパゲッティ、飲み物(ビール・コーヒー・ウーロン茶・・・)全て100円と書かれていたので、「こりゃ、ちょっと後学のために、入ってみるべき」と思い、2階へと上がっていきました。看板に立ち飲みと書いてあった通り、椅子は無く、まわりのカウンターと真中の大きなテーブルで立食、立飲みなのでした。
ランチのカレーライスを注文しました。「100円です」と言われました。前金なのです。カレーショップより少なめですが、ちゃんとごはんとカレールーには小さい肉も入ってたし、税込み100円なのですから、文句は言えません。100円で帰るのも気が引けたので、ウーロン茶を追加して、もう100円払いました。
しっかし、たった200円で飲物付でカレーが食べられるのだから、カレーとスパゲティーとビールと食後にコーヒーを頼んでも400円なんだから、スゲイですよね。500円なんか使ったら、とても食べ切れません!


お店のホームページ⇒レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(出張買取りもOK!)




目立つ看板“話題の100円ダイニング”


最新の画像もっと見る