旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

保土ヶ谷に黒柿の古い茶箪笥を配達に行った帰りに、今年初のノコギリクワガタをGet!

2006-07-31 | 昆虫・INSECT
横浜の保土ヶ谷に黒柿の茶だんすと箱火鉢を配達に行った帰り道に、ちょうど通りかかったので藤沢のスーパー銭湯の近くにある雑木林に寄ってみました。
すると、いたいた、カブト・クワガタ・カミキリ・カナブンの姿が一度に目に入りました。
今年初めてのノコギリクワガタ♂も採れて、満足満足。
だけど、夢中で写真を撮ったり、捕まえたりしている間に11ヶ所も蚊にさされてしまいました。う~~っ、カユイッ!



カップルでいちゃついていたカブトムシ


コクワガタ♀とカナブン


補色で木の色と似ているミヤマカミキリ


今年初のノコギリクワガタ♂


文字クリックでホームページへ⇒ブルースリー(骨董品・レトロ品・古道具など販売、買い取り)


最新の画像もっと見る