■Bloom-blog■

山形県にある庄内地方のフリーペーパー
「Bloom」の取材状況や情報を掲載しています!

普通のこと。

2011-03-21 | 日記
今日はお彼岸でした。
お墓参りのあとに
東日本大震災の救援物資を届けに
小真木原総合体育館へ行ってきました。



そこにいる皆さんはとっても親切で、しかも元気で
「ありがとうございます!」って言われました。

こちらこそ「ありがとうございます」ですし、
本当にご苦労様でございます。わずかばかりですが
よろしくお願いいたしますという気持ちでした。

今まで何気なく過ごしていた日常のこと
お風呂だったり、食事だったり、そしてお墓参りだったり…。

本当に普通に過ごしていたこと一つ一つ考えさせられました。

色々考えて何をしていいのか迷っていましたが
小真木原で見た皆さんの充実感あふれる元気な表情をみて
「私も!!」と思いました。

まずは今できること…
節電・募金・そして発行は遅れてしまいますが「Bloom」を
がんばっていこうと思います。


マンデー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿