■Bloom-blog■

山形県にある庄内地方のフリーペーパー
「Bloom」の取材状況や情報を掲載しています!

ホタルまつり

2013-06-22 | 日記
行って来ました、湯田川のホタルまつり。
人間的には、過ごしやすいコンディションでしたが、ホタルは蒸し暑い方が良く観れると聞いていたので、出逢えるかどうか心配でしたが、約30年ぶりくらいで観れました!
ぶわっとホタルが舞っているわけではありませんでしたが、常に何匹か翔んでいる幻想的な光景を浴衣姿の方々と楽しむ貴重な体験。一匹でもかなり発光しているのは驚きでした。
帰る途中に先日取材させていただいた『焼とり ひで』さんを横目に家路に着いたマンデーでした。ウ~ッ飲みたい…

マンデー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿