ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

ブロッコリーをきれいに洗える裏わざ

2024年06月22日 | Weblog

みなさん、ブロッコリーはそのまま使ってませんよね?!

ぎっしりと蕾が詰まったブロッコリーは、

ワックスがかかってるように、水をはじき

さっと洗い流すだけでは中まで汚れがとれているかどうかがわかりません

目には見えないほこり、小さな砂や土など残ってたり

しっかり洗って使うのが基本ですよ

 

特別な道具がなくてもブロッコリーをきれいに洗える裏わざ

[え?こんなに、、、]

ブロッコリーの正しい洗い方をやってみたらごっそり汚れい驚き

という記事がありました(以下)

用意するのはポリ袋とボウル(またはザル)

1余分な茎や葉を取り除き、蕾を下にしてポリ袋に入れる

2蕾がたっぷりつかるまで水を入れる。

3ポリ袋の口を閉じ、ザルやボウルに入れてそのまま15~20分置く

・・と言うものでした

 

そのコメント欄の一人に

”15〜20分もつけ置きしておく時間がありません。

一瞬で綺麗にできる良い方法が知りたいです”

・・と(笑)

 

私もこの裏技を読んで、ちょっとがっかり

教えてあげたい!

AWのディッシュで一瞬で洗えます!

ボールに水を入れて、

ディッシュドロップスを数滴垂らして

そこにブロッコリーの蕾を、ジャブジャブ!

水ですすいで完了

一瞬で汚れもワックスも全て綺麗になります

 

AWは洗剤の汚れ落ち、野菜のすすぎは素晴らしいですからね

他社の洗剤では、洗剤が落ちづらく、いつまでたっても泡だらけ

すすぎに水も時間もかかりますから

よ~く洗わないと、洗剤も一緒にたべることになるのでご用心

 

手にも優しく、汚れ落ちもGood!すすぎも簡単!

野菜も洗えるディッシュドロップス

 

私は30年以上も、この食器洗い洗剤を使っています

濃縮ですので、1本から500mlボトル約16.6本もとれちゃいますので

1本あたり94円とお値段も安すぎ~~~!

買い物も17回行かなくてもOK 荷物をもたずOK

ゴミも1本のみで17本分削除でき環境にもナイス

しかも手荒れの心配なし!ですからね~

 

 

・・・

会員以外の方の購入は

こちらのリンクから標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。
クーポンの有効期限は2024/08/31です。

ディッシュ・ドロップ 濃縮台所用液体洗剤 

ディッシュを薄めるのに便利な対比目盛りつきボトル

スクイーズ・ボトル 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運気をガラッと変えることが... | トップ | おすすめの製品プログラムが »