ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

ドリンクガードが必須

2015年12月22日 | Weblog
若者に人気のカフェイン入り清涼飲料水「エナジードリンク」を愛飲していた九州に住む20代の男性が
カフェイン中毒で死亡していたニュースにびっくり。

XSは、大丈夫?と思った方も多いと思います。

日本AWの解答は・・・・

XSは炭酸飲料です。1本あたりコーヒー1.3杯分のカフェインが含まれています。
特に制限はありませんが、
1日あたりの目安として、1~2本をおすすめしています。と言うことです。
炭酸飲料ですので、毎日お飲みいただけます。
リフレッシュしたい時などに気軽にお飲み下さい。
・・・・ということでした。
ホッと一安心です。

でもどこのメーカーのエナジードリンクなんでしょうかね?
人が死んでからでないとわからないって怖いです


今夜は、いつもお世話になっているご夫婦を、我が家に招待してお食事をご一緒に。

JALのファーストクラスでも用意されているお酒“獺祭”頂きました。



貴重なお酒をありがとうございます。

焼酎は“森伊蔵”なかなか手に入らないので3万円ほどで売られてます。
そして我が家のシャンパン2本と
寝かせておいたアランデユーカスの1998年もの赤ワイン、白ワイン、あっという間にあけてしまいました(笑)

ラストは、カフェマシーンで、リクエストいただいたエスプレッソ、カプチーノ
手作りの濃厚チーズプリンと共に・・・おいしさ大絶賛

ミニクリスマス
今日も、FP+IR+QCが大活躍でした。

ドリンクガード必須ですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15th anniversary | トップ | ギフト »