ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

おいしいものには会話も弾む

2011年06月24日 | Weblog
昨夜はザァザァー雨の音。
窓をあけて眠りたかったほど気持ちのいい雨音でした。

心配していた雨も、お昼には太陽が・・一瞬にして暖かく明るい日になりました。
主婦6人集まって・・・・新しい友人も・・すてきな時間でした。
初めて来られた方は、景色に感動されて、バスルームに、目が点になってました。

アフターは、手作りのチーズケーキとハーブティをお出ししたら、皆さん感動。
一口食べて、おいしい~とうなづき、作り方教えて~~~!

“材料を全部FPで混ぜるだけ”・・・
『え~~~?!』

「そして何で焼いたの?」
“もちろん!お鍋!”

「え~~~なべ?!どんなお鍋?」
“クイーン”

「それっていくら?高い?」
“全然安い!13万くらい”

「え?一つが?」
“セットですよ!”
「セットで13万は安いね」

「火加減、時間は?」
“インダクションでスイッチオンでできるの。”

みなさん、???

そんな会話で盛り上がり・・・解散したのが4時過ぎてました。

その後、皆さんが帰ったあと、興味を持った方に早速連絡。
“今度教えますので、ケーキ作る日やお料理の日にお誘いしますね”
大勢だと話が散乱しますので、個人的に直接お話しするとスムーズです。

その後、急いでプラザへ買い物。

ちょうど、希ちゃんから連絡入り、町のカフェで先輩にAW伝えていると・・・
帰り際、会えるなら?と。。カフェに立ち寄り挨拶だけ・・・
私も次の予定が詰まっていましたので、お茶も一緒にできず申し訳なかったですが、
少しお話ができてご縁ができて良かったです。
とても明るく印象がよいダンスの先輩でした。
希ちゃん、昨日のミーテイングでインプット、そしてすぐアウトプットしてますね
縁すれば、またどこかでつながるでしょう。

今日も一日、有意義な時間でありがとうございます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいいくらいスパっと | トップ | 懇親会 »