栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

「道の駅はが」で「LRT」と「ジェラート」と「テイクアウト」情報。

2021-07-20 22:05:50 | 道の駅

7月18日、宇都宮に「インフラカード」をいただきに・・・それだけのために・・・行ってしまった私は、その帰路、ある場所に立ち寄ることを予告しました。

 

それが「道の駅はが」です。

 

道の駅はが、といえば・・・過去に「レインボーアイス」という名のジェラートを売っている、ということで訪れるきっかけとなった場所。

 

それから頻度は低いものの、何度かジェラートを食べにきたものでした。

 

しかし、コロナ発生以降は、なかなか訪れる機会もなく、ほんとうに久々の立ち寄りになりました。

 

さて、ここに立ち寄りたい希望を出したのには、もちろん理由があります。

 

それを順に追ってみるわけですが・・・

 

7月18日、当日は、朝からたいへん天気が良い暑い日となりました。

 

クルマの温度計でも最高で37℃まで上がりまして・・・

 

途中、予定ていた、2回目の訪問「台湾カステラ・君とホイップ」をキャンセル

 

ランチを予定していた、山田うどん柳田店は「18日までの3日間臨時休業」という想定外の事態にも見舞われ

 

ちょっと思うような展開ができないままの道の駅入り。

 

なんか不吉な予感がします。。。

 

いまは時短営業中

 

まずはこちらへ

 

まずは「はがジェラート」をのぞく。

 

久しぶりなのでメニューをチェックすると・・・

 

レインボーアイス(ジェラート)は現役でした。

 

ちなみにレインボーは5月から10月までの季節限定です。

 

 

建物の中へ

 

おぉおお

 

はがジェラートの「顔出し」がNEW!

 

 

 

きっちん和京(なごみ)と「はがジェラート」の間には以前、惣菜店がありましたが

いまは・・・

 

そう「LRT」のPRブースになっておりました。

 

新種の「顔出し」も発見

 

 

・・・と順調に撮っていたのですが・・・

 

(この間の4枚の撮影データが消失しておりました)

 

悪夢再来です。

 

まぁ、気を取り直して・・・

 

☆今回の訪問のポイント!

 

LRTグッズが道の駅はがで買える!

 

買える場所は、向かいの建物の「物産館」のようだ。

 

よーし、行ってみよう!

 

芳賀町のキャラクター「はがまる」と「おとちゃん」

 

 

直売所のある建物には

 

七夕の笹が飾られておりました。

 

 

あまりに暑いせいか、日陰に人が群がっています。

 

芝には誰もいません

 

 

芳賀町といえば「梨」の街。

 

なにか「芳賀っぽい」お土産を探したのですが

 

さすがに梨は旬ではない時期なので、それに類するお土産はありませんでした。

 

あと、肝心のLRTグッズも・・・うーん・・・ちょっと検討かなって感じでした。

 

デザイン的に「もうひとひねり」欲しいかな。

 

アイテムもっと増えてほしいですね。

 

 

キッチン和京(なごみ)さんのテイクアウト情報

 

 

道の駅はが・レストラン「キッチン和京(なごみ)」

芳賀町祖母井(うばがい)842-1

028-677-5887

9時~17時

あ、これは平日限定ね。

 

 

 

そうそう、配布中の「LRT スタートブック」

残念ながら変更前の「2022年」になってますが

やっぱり期待してますので、応援させていただきます。

 

正式な開通は2年後の「2023年春」です!

 

 

画像も消えましたし、グッズも買ってませんし、まだまだ煮え切れていないので

 

LRTに関する記事はまた後ほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県内2例目! 宇都宮に開通... | トップ | 那珂川町のハンバーガー自販... »

コメントを投稿