フラワー*のブログへようこそ

ハンドメイドやその他の趣味や日常のあれやこれや

又メッツァビレッジに行ってきました♪

2022-12-09 19:08:06 | 日記
昨日又メッツァビレッジに行ってきました。前回は紅葉がきれいでしたが、今はクリスマスシーズンになり、クリスマスフードも始まっているということで、ラクレットプレートを食べるべく意気揚々と出かけました。あと、前回はまだ明るい内に帰ったので、今回は暗くなるまで滞在してイルミネーションも楽しもうと。

1時過ぎに着いて、すぐに母がお腹がすいたというので、ラクレットを食すべく野外フードコートのウーテピルスへ。ワクワクo(^o^)o

受付へ行ってみると、なんとラクレットはSOLD OUT。え!もう?!とびっくりし、お店の方に一応念のため聞いてみると、いつもは娘さん夫婦がやっているのだが、今日は体調不良のためお休みされていて助っ人で来ているのでラクレットはできないとのこと😭

まあ、このご時世、そんなこともあるよね、と、とっとと諦め、前回食べてこれまたおいしかったリンゴンベリージャムがかかったミートボールのパンをいただきました。これも又食べたかったから、ま、よしとしよう😊

湖を眺めながらおいしくいただき、ポカポカの日差しを浴びながら飲み物など飲んでゆっくり過ごし、日が傾いてきたのでツリーの広場に行ってみるとイルミネーションと夕暮れの空のコラボがとてもきれいでした。





ひとしきり撮影などしながら景色を楽しみ、帰途につくことに。
駐車場までへの道路にかわいいムーミン達が投影されていました。




ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~というイベント(有料)を行っているそうなので、次回はそれ参加しに来ようね、と言いつつ帰途につきました。


いやー、今回も楽しかったので又近々行くと思います。ラクレットも食べなきゃだしね😆(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿