フラワー*のブログへようこそ

ハンドメイドやその他の趣味や日常のあれやこれや

おいしい!の記憶〜狭山の学校給食〜

2023-10-25 17:58:00 | 日記
狭山市立博物館の企画展、おいしい!の記憶〜狭山の学校給食〜 へ行って来ました。




狭山市立博物館では私的に興味深い企画展が割とよく開催されていて情報をキャッチできた時には足を運んでいます。

今回の企画展は、私は狭山の学校には通っていないので特に興味無いなーと思ったのですが、妹が中学校に通っており、行きたいというので一緒に行ってみました。

興味無いと思ったけど、行ってみたら私にも懐かしい食器やらサンプルやら並んでいて、わーわー言いながら楽しく観覧してしまいました😊

食器やメニューの変遷がよく分かり、今はこんな入れ物になってるんだ!というものもあれば、えぇー今もこれ使ってるんだ!というものもあり興味深かったです。

妹が一番見たかったらしいランチ皿と私が懐かしかったうどんお玉


もう忘れていたものなどもあり、そうそうそう!こんなの使ってたよーと思い出して懐かしさに浸ったり☺️

サンプルもたくさん展示されていて、ご飯食べてきたのにお腹すいてくる始末(笑)

おいしそうーなサンプル


併設のカフェでは企画展コラボの給食が限定で提供されるらしく、10月は終わってしまったので、11月に行こうかな。行きたいな♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿