ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

新春うらら

2009-01-04 20:22:32 | その他
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←ポチっ♪とな(^^)b

ほんと、暖かい日和ですな~~~♪
正月休み最終日も綺麗に快晴となりました☆



瑠璃色の空に黄色い蝋梅の花は映えるねぇ♪
そうそう、りんここPaPaが『梅じゃないんだよね~』って聞いて調べてみました。
ほ~~、ロウバイ科ロウバイ属の固有の種なんだねぇ。知らなかった~
蝋細工のような梅に似た花、ってとこから蝋梅らしいね。
梅はバラ科サクラ属の植物じゃけ(^^)b
花の少ない、この季節には貴重な被写体の蝋梅、しばらく花も香りも楽しめます。



この季節の主役競争の筆頭返り咲き狙いのカワちゃん。
今日もごくごく間近にお目見えでした♪



あんずが一緒でも、逃げないでくれて、良い子☆ あんずが騒がないで
そ~っと待っててくれるのも感謝感謝♪



ぷっくり♪して可愛いよねぇ(*^^*)



キセキレイ君は主役狙いには、ちとインパクトに欠けますか?(爆)



アラフォーならぬ、こちらはシジュウカラ(40から?)(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★



着々と春も訪れて来るのでしょうね、暖かい日和に紅梅も咲きました。



アナティ母ぁさんに教わったツルウメモドキの可愛い実♪
これまた空に映えますなぁ~~~☆ もち、あんず色(爆)



花の少ない季節でも、満遍なく目を凝らして散策すれば



結構、被写体ってあるもんね☆



背景の状況を予測しながら絞りと構図を決めて、パシャっ☆
山茶花ぁ♪山茶花ぁ♪咲いた道ぃ~~♪



あんずは待たされたウサを枝で晴らし(爆)



こ~して2009年新春のうららか休暇は終演を迎えるのでありました。。。
さ、明日から仕事始めっ、みんなも頑張んべ~~~~☆
 









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑠璃色の競演 | トップ | 年度初めは多忙なのねん U(>... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレクリパパ)
2009-01-04 22:10:12
「瑠璃色の空に黄色い蝋梅の花」、さすがです。
蝋梅の花びらが太陽光を透過して、繊細な花の感じがします。
紅梅も一緒で、引きつけられます。
返信する
今年こそ。 (ばろん)
2009-01-05 07:24:57
ココに来ると、一眼がほしーくなるのよねぇ
義父が、今ニコンのD300を買いそうで・・・
早く買ってくれたら、飽きる(お手上げ)になるのを、虎視眈々と狙っているのですが・・・

ヘソクリがんばって、貯めようかなぁ。

あっ!今年も、宜しくです^^
返信する
あけおめ! (ジルぱぱ)
2009-01-05 09:59:58
自然の中には綺麗な色が一杯だね~
今年もこのブログの素敵な写真を楽しみにしてます!
今年は野鳥多くないですか?
ルリビタキはまだ見てないけれど…
返信する
Unknown (ナビパ)
2009-01-05 12:43:33
蝋梅綺麗だね。
本当に新春うららって感じだよね^^
仕事始めで来週は3連休だね。
早く来ないかな・・・(笑)
返信する
>アレクリパパ (ぶれにぃ)
2009-01-06 07:58:03
お花の写真も、今年はGOO☆でしょ♪
晴れてる日のほうが難しいよね
光を、どう操るか!に、かかってきます
今年も、がんばるぞぉ☆
返信する
>ばろん (ぶれにぃ)
2009-01-06 07:59:54
あいあい♪
こちらこそ、今年も宜しく~~☆
おっ
買っちゃえ買っちゃえ♪亀さん買っちゃえ♪
N社でつかぁ~~~Cのが良いよ(^m^)
返信する
>ジルぱぱ (ぶれにぃ)
2009-01-06 08:02:12
あけおめ☆ことよろ♪
野鳥たち、
あとは芝生にウソ君たちが来るの待って
今年は来ないかもなぁ~~~~
森には野鳥が多いけど、広場では
遊歩道の工事しててね、なかなか少ない

返信する
>ナビパ (ぶれにぃ)
2009-01-06 08:03:55
蝋梅、綺麗だべ~~♪
花は、こう撮れって誇示した写真でしょ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
そう、早く週末になれ~~~
って、年始挨拶系の予定ありだけどねぇ(爆)
返信する
おめでとー (マルカイママ)
2009-01-06 11:44:39
あけおめー
偽装年賀状ありがとう(笑
今年もあんパパの写真楽しみにしてますよん
2009年もあんずの枝くわえ健在ですわね

今年もよろしくねー

返信する
Unknown (こた)
2009-01-06 19:34:40
更新早い早い。
みんなまだぼーっとしてるだろうと思ってちょっと見ないでいたら。
これは目が離せません。
横の肉球かわいいですね、肉球ってなんであんなにかわいいんだろう。
いつもよく大きな枝があるなぁと思っていました。
当然それだけ木があるということですよね。
さすが森林。
ぜひぜひ生あんず&生ちったしましょう。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事