Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

寝た

2018-01-14 20:06:51 | H-diary
昨日 ・・・・

今日 ・・・・

と、よーーーーーく寝た!! 2日間。

今日の午後の昼寝というには遅すぎる時間帯に寝入った
時に見た夢は~~~
窓の外に満天の星空が広がり、

幾つもの流れ星までもが~

願い事を・・・と、夢の中でも一瞬そう思ってるが
流れ星の速さにおっつけない
それよりも、ただただまさか東京でこんな星空が現れるなんて
と、煌めく星空に目を奪われている。

星空はそのままなのに、何度か場面は切り替わり
場面ごとに家族が現れ、共に眺めている
そして、幼い頃寝ていた二段ベットの上にいる場面は
囲うものなど無い星空の下に二段ベットがあり
寝そべりながら眺めていた


そして、ひっきりなしにデジカメで写真を撮るのだが!
なーーんでか!?ふいに1台、2台、3台と、
どこからともなく出てくるデジカメ・・・・
あきらかに自分の物ではない自覚があって・・・
などなどあり、星空からデジカメに意識がいく場面もある。

足元が悪い地を歩いてる
空は相変わらず美しい満点の星空
気を取られながらも、デジカメ片手に
何か目的を果たそうとしている足取り気味で
どこかに向っている・・・・ってなところで目が覚めた!

ミステリーちっくな、おかしな展開になっていきそうな
様子ではあったが、常にそこには星空が広がっている
という、とても美しい満天の星空が印象深い夢をみた

昼寝?時に見る夢は妙にリアル感があるのだ
目覚めて、星空・・・綺麗だったなが鮮明だった。
そんな夢を久しぶりに見たな

初夢でもないように思うが・・・・
せっかくなので、記しておこう。

印象というのとはまた違うが!!
先日、妹にお裾分けのお裾分けで戴いた
「べったら」が美味しくてね~~~
厚めに切って、バリボリバリボリ
クセになるなるバリボリバリボリ
全部食べ終えても、後を引く余韻が・・・
あっあっ、食べたいなぁ~!
なもんだから!
多少、お味は違えど、べったら~購入しちゃって
バリボリバリボリ

と、1週間ほど、べったらにハマっていたりしてました。

で、体調はと申しますと・・・・
思う存分寝はしましたが!
油断せずを心がけ過ごしましょうって感じですね!!

お休みお終い。頑張らなくちゃね~
p(≧▽≦)q