Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

本降りの雨

2018-01-17 20:34:11 | H-diary
昼食を済ませたお店を出ると
空から落ちてきた冷たさを感じた
んっ!?雨・・・かぁ・・・な。
手を翳してみるも小さな粒を感じたのは
その瞬間だけでした。

午後、どんどんどんよ~~りと薄暗くなっていく
あっ!やっぱり雨が降り出したんだな~
の雨は、終業時刻の頃には本降り


置き傘は・・・
何本か戻しておいたから大丈夫だ
雨だけど、買い物したいものがあったので
ぐる~と遠回りになる寄り道の買い物の帰路
こんなに本格的に雨が降ったのは
随分と久しぶりのように思え
雨の音に耳を傾けながら歩いていた



一旦帰宅し荷物を置き、すぐさま近所に
ちょっとした買い物に出る
その時は、まったくなんともなかったの!
買い物終え出ると、イキナリ風が強く吹いてきて
傘がさせなーーい
風に煽られ、傘が歪む
あーー傘よぉ~壊れないで~~~
やめてぇ~~~が、通じたのか!?
頑張ってくれていました!
で、させたは、させたのだけれど!!
変わってしまった信号待ちが堪えるのだよ~~~~

風に煽られ横から吹き付ける雨、傘を傾けるも
庇いきれない箇所は濡れるは、濡れる~~~
あうっあうっ冷たいよぉ~~~
ほんの数分間に、外の様子は突如吹き出した北風で一変
さしていた傘、ビニール傘だったのですが!
これまでのより耐久性があるきがし、そういえば・・・
この傘、風に強いとか、うたい文句があったような!!

に、しても寒いより冷たかった~~と帰宅し
暖かくせねばね~~~

そうなのです
喉風邪は、まだ芳しくなくて・・・・
治りそうで治らずと、そんな調子が続いてる次第で・・・

いろいろな心がけ、思いつくことはしてて・・・
なんかないかな~と、ちょいと調べたら
大根のはちみつ漬けの汁というのがありました。
大根・・・そういわれるとなんとなくそんな事を・・・・
はちみつは、ね
お手軽に試せるなら試してみる価値はあるよね!
というわけで、早速、実践

大根を切って、はちみつに漬けるだけ~
数時間ねかせ大根エキスが出るのを待つのである。
丁度、寝る少し前に飲み頃かな~?
はちみつが多すぎたような気もしなくはないが・・・
(^^;

ここでというタイミングを逃した?風邪は
根気がいるように思います。
とにかく悪化させること無く、治さねば!!
睡眠も重要なのに・・・
寝に入ると咳が~の日もあり
喉風邪さんと格闘は油断大敵の現在進行形なのであります。

さぁ~~~て!
暖かくし早めの就寝の心がけですね。