Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

ありゃりゃ・・・

2018-01-12 22:07:24 | H-diary
それは、のんびりしていよう日と決めた
1月8日
鳴った電話に出るために目を覚まし起き上がった
電話は母からでした
で、母と会話してて感じた違和感
喉が・・・・イタイのね~
そんでもって、
声が・・・しゃがれ、かすれるのね~
ありゃりゃ・・・・・

声の出方は、起きたばかりということもあるだろう。
話しながらこの声は少しすれば改善されていく、
そう、思えた。
母と挨拶済ませ、再び横になってみたものの・・・・
とりあえず、起きるとしよう。
思った通り声は、普通に出るようになったけど
喉がヤバそうだ

暖かくし、喉ケア的な思いつくことも少々とりいれ
生姜湯(黒糖入り)が、いいお味で
かき混ぜに使ったスプーンでなにげなく口に運べば
なんか、サラッとはしておらず甘さのとろみ?
というような口当たりなのでこの飲み方いいんではないかい!?
に、ほよぉ~~~っとスプーンを使い飲んでみてる


市販薬で様子見るが・・・・
多少緩和された気がするけど・・・・から平行線で
一昨日から夜寝に入ると咳が出始め
出だすと止まらなくなるのだ!

昨晩も同様だったため
これでは睡眠不足に陥ってしまうなぁ~

今日は四時を過ぎたけれど、やけに空が明るく、
そしてほんのり色づき加減が良さげだな~と
窓の近くに行けば!わぁ~~!いいね!!


次第に




茜色に近いようないい色合に染まっていきました




美しい夕空撮るため
出ちゃ寒ーーい!
入いっちゃ暖かーーーい!
の気温差に驚けば暖かさのありがたさが身に沁みますね。

調子よくなってきたように思うも、そうでもないような?
なんだかその日に、まちまちに感じる体調変化なので
これ以上酷くならないように油断せず対処しておかないと
と、帰りに診察受けてきました。
というわけで、軽くも無く?酷くも無く?
そーーんな感じのカゼっぴきさんの私なのであります。

今週末は、ゆっくりと思う存分寝て
体調を整えようと思います。
(元気は元気なんですけどね~)