Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

白い朝と赤い夜

2017-03-27 20:25:41 | H-diary
3月最後の月曜の朝は
芽吹いた春の足音はどこへやら?
寒さに吐き出した息は冬の白さだった
縮こまって小刻みにプルプル気味


だけど!
(^0^)はぁ~=3 (^0^)ほぉ~=3 
白い白いと息を吐き出しては少し遊ぶ


が、寒い・・・・

雨も降っていたから尚更の寒さ・・・・
今朝、モタモタしていたら時間経っちゃってて
バス乗り損ね暫し待っていたこともあって
こんな日に限ってこりゃこりゃ


なんて思いながら
ふっと目先にあった道路の水溜りが賑やかだ♪
水溜りに落ちる雨の振動で水玉模様の円が描かれる
あとからあとからひっきりなしに大きく小さく
音を奏でるリズムを打つように幾つもの円
そんな様を楽しみながらぼぉ~~~っとみてたら
またちょっと楽しくなったけれど


寒いもんは寒いのであった



のでしたが!!

土曜日に作ったスープ


昨日、全部飲んでしまったので
今日、新たに作ろうっと思っていたら
なんとっ!!
上司の奥様がとまとを送ってくださって戴きました


赤ピカ
美味しそう\(*^▽^*)/わぁ~い♪
なんて素敵なタイミングなんでしょう
具と風味がプラスされた
スープになる~♪
スープができる~♪
いつもありがとうございます

はい!
とまとが加わるスープといえばミネストローネですねぇ~
嬉しいなぁ
帰宅して早速、色々ザックリコトコト煮込んだ私流のミネストローネ


完成


美味しく温まりながらいただきました
きっと明日になったらコクの深みましてるだろうな

そうそう、いつの間にやら雨はあがっていて
帰るころは晴れていてほんのり色づいた夕空になっていましたね
本当に日が長くなってきたなと感じられた日でもありました

今週で3月も終わり、早いですね
では