Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

長閑

2015-12-29 20:51:35 | H-diary
昼間に予定があったので出ると、風があり寒かった~。
用事済ませ、その足で、父に挨拶しに出向いてきました
空気は冷たかったけれど、家の出しなに感じたような風はなくて、
あのとき、たまたま、ひゅ~っとはためくような風が吹いたのかな~?
など、思いながら快晴の空と夕陽の中で挨拶してきました。



長閑な流れを感じる風景に癒されました。



戻る道中に、見渡していて目に留った木。

小脇の細い道に沿って近づいてみました。
大きくて映えるな~と♪
道を挟んだ真向かいにはこの木より小ぶりな木があり
そちらの枝先に小鳥がとまっていました!!


ズームしたら、多分スズメさん?たちが日向ぼっこかな?
集っていましたよ


今日のわたしの時間を感じ、心洗われていくようなそんな時間。
歩いては見上げていると!雲が浮かんできました。
そんな一枚を納めたら♪

空に咲く夕陽の華。そんな印象を受けた光と反射が独特でいいなぁ~

電車に揺られ、うとうとすればいつの間にやら空の雰囲気は夕暮れ。
地元の最寄り駅で、電車の真ん中くらいの車両に乗っていて、
降りた時に、瞬時に方向の感覚がつかめなくて、
左右どっちかな・・・という素振りをしていたら、多分、
構内で作業していて配置されてた方のように思えたのですが?
ご親切に、どちらへ?と声かけてくださりまして教えていただき
助かりました(^^;

上り下りで車両を前に乗るか後ろに乗るかで、変わりますのでね。
乗る時に意識しておくべきだったな

夕飯食べて、買い物してと考えながら歩くも、
視界に入るものに気が向いて、写メとりながらだったりw
その中の一枚、先日のクリスマス事をそのままなのかな?

ずっと飾られてるのかな?は定かではありませが、
そういえば、こういうベル?の飾りをあまり見かけなくなったような
きがしたので、思わず(^^;

必要そうな掃除用品の買い物をしてきたので、
明日は、掃除に明け暮れよう